ですので、「趣味や仕事の仲間さえいれば、中途半端な友達は必要ない」なんて考えている女性もいるのです。なんとなく一緒にいるよりも、他人と力を合わせて何かを成し遂げたい!と考えているのかもしれませんね。

4.1人でなんでもできる

世の中には「基本的に1人でなんでもできる!」という女性もいます。1人ランチや1人は当たり前。1人焼き肉や1人カラオケ、1人旅でも十分楽しめる!こんな女性なら、友達がいなくても平気です。

1度1人の気楽さを知ってしまうと、人に合わせるのがかえって面倒に感じるものです。例えば、友達と一緒に旅行する時は、相手の都合を聞いて休みをとったり、旅行プランの希望を聞いて観光スポットを調べて、2人分の飛行機やホテルの予約をとる・・。お金のやりとりも案外煩わしいものです。

だけど、1人ならそんな手間から解放されます。「人に気を遣うのめんどくさい。それなら友達はいらなくていい!」と感じてしまう女性もいるのです。

友達は多くなくていい

友達がいると、いいこともたくさんありますが、時には煩わしくなってしまう時もありますよね。世の中にはいろいろな人がいるので、時に嫌な思いをするのも仕方がないことです。

本当に気が合う友達と仲良くして、それ以外とは程よい距離感を保った方がいいのかもしれませんね。