5.何事もなかったかのように接すること!

告白の返事待ちの最中に、彼にまた会う機会があったら一体どんな態度をとればいいのか?迷ってしまいますね。正解はずばり、何事もなかったかのように接することです。

告白したからと言ってもじもじしていては、彼も意識してしまって困惑するだけ。妙にそっけなくなるのも白々しいです。そこで一番いいのは、さらっと大人な態度で接すること。

至って普通の態度でいると、彼自身も「あれ、俺ほんとに告白されたのかな?」と不安になります。だけどその不安感が逆に、彼の心を刺激するのです。

告白しておきながら、何事もなかったような態度をとる・・。まさしく押して引くというやつですね。ここは頑張って、ポーカーフェイスでいきましょう。

その際に、間違っても彼女ヅラだけはしないように。男性が「彼女ヅラしてうざい・・」と思う瞬間9つを読めば、その危険性が理解できますよ。

6.考えすぎて負のオーラに包まれないように注意!

彼から一体いつ返事が返ってくるのか・・。毎日いてもたってもいられませんね。そんな時に、「告白したことを忘れて」と言われても、無理な話かもしれません。

だけど、毎日「返事はオッケーかな?それともダメだったのかな?」なんて気を病んでいては、精神衛生上よくありません。ここはなるべく、告白の返事はどうなのか考えないように過ごしてください。

毎日悩んでストレスを溜めていては、お肌も荒れてしまいます。ストレスが溜まれば、周りの友達や告白した彼にも伝わるでしょう。そんな負のオーラに包まれた女と付き合いたいと思う男性なんていません。なるべく気にせず楽しく過ごす努力が良い結果を呼ぶはずです。

7.返事してくれない理由を聞かない

なかなか告白の返事が返ってこない・・。「なんで!?」と聞きたくなりますよね。だけどそれを彼自身に聞いてしまうのは、はっきり言って愚問です。それは彼に聞かずに察してあげるべきこと。保留された理由として考えられるのは、下記のようなことです。

  • あなたのことを好きかわからない
  • よく知らないから返事ができない
  • 他の女性と天秤にかけている
  • 断るのが気まずいからとりあえず保留

いずれにしても、今の時点では彼の気持ちはまだ、あなたから遠いのです。それなのに、「どうして返事くれないの!」なんて責めてしまっては、告白の成功率を下げるだけ。決して理由を問いつめないようにしましょう。

8.いい返事を期待しない

残酷な話ですが、告白を保留されたということは、今の時点ではいい返事が返ってくる可能性は低いです。特別な事情がない限り、相思相愛なら即答でオッケーしてくれるはず。