と言うことは、今は彼のあなたへの気持ちはそこまで強くないと言えます。好きかどうかわからないし、好きになれるかもわからない。だからこその返事の保留なのです。

それでも彼の気持ちを振り向かせたいなら、これから長期戦で攻めていく覚悟が必要。「今すぐいい返事が欲しい!」という期待は捨てて、「もう少し○○ちゃんのことが知りたい。友達から・・」と僅かなチャンスを掴む準備はしておきましょう。

この心の準備ができていると、心に余裕が生まれます。それは彼にも伝わるでしょう。少しでも成功率を下げたくないのなら、このような心構えも必要なのです。焦って取り乱しても、良いことなんて一つもありませんよ!

9.小賢しい裏工作はNG

ここまで紹介したように、返事待ちの期間で一番いけないことはジタバタすることです。返事が来ないからと言って彼を催促したり、余計なことを言ったり・・。これはかなり逆効果。そしてジタバタするたびに、さらにあなたの心に波が立ちます。

そうなると次にとる行動は、小賢しい裏工作です。彼の本音を知ろうとしたり、彼の友達に自分と付き合うようにアドバイスするよう頼んだり・・。告白前に外堀を埋める手法をとるのは問題ありませんが、告白した後にその行動が彼の耳に入れば・・。

本当に付き合うかどうか迷っているときに、彼の友達から裏工作が漏れれば終了ですよ。

恋は焦らないのが勝ち

片思いの彼に思い切って告白をする・・。それってすごい勇気ですよね。自分の気持ちを言えただけでも、一歩大きな前進です。

しっかりと彼に伝えた後は、とにかく焦らずに待つこと。待っている間もなるべく悩まずに、ストレスフリーに過ごしましょう。