初デートで、しかもまだ付き合う前なのに、彼が手をつないできた・・。「なんでつないだの!?」と問いつめたくなりますよね。脈ありだから手をつないだのか?それとも下心があるのか?なかなか悩ましいところです。

今回は付き合う前の初デートで手をつなぐ男性の心理を紹介します。彼の本音を知りたい女性必見です!

スポンサーリンク

1.告白してふられるのが怖い

最近は、「ふられるのが怖くて告白できない・・」なんていう臆病な男性も少なくありません。だけど、なんとかして告白せずに付き合いたい。そういう男性は、相手の顔色を伺いながらジリジリと女性に近づいていきます。

初デートで手をつないできた男性も、本当は告白したかったのかもしれません。でも、勇気がなくてなかなか言えない。とりあえず手をつないでみよう・・。そのような気持ちだったのです。この場合、ちょっと彼は優柔不断なのかもしれませんね。

こういう男性は受け身なことも多いので、あなたも好意を示さないと自然消滅する可能性があります。もし彼と付き合いたいなら、あなたから何か仕掛けてみましょう。

また次の機会に手を握り返してみたり、デートに誘ってみたり。あなたからもアプローチすれば、彼も「これなら行ける!」と確信して、告白してくれるはずです。

2.もう付き合い始めたつもりでいる

彼が当たり前のように手をつないできた場合。もしかしたら、彼の中では既にお付き合いが始まっているのかも知れません。

付き合う定義は人それぞれですし、「デートする=もう付き合っている」と認識する人もいるのです。もしくは、告白してオッケーをもらったと、彼が勘違いしている可能性もあります。それらしきことを言われなかったか、思い返してみましょう。

彼が一体どう考えいるかは、今後の彼の行動を見ればわかるはず。また当たり前のようにデートに誘ってくるなら、彼にとってあなたはもう彼女なのです。どこかのタイミングで、「私たちって付き合ってるんですか?」と確認してみましょう。

3.わざわざ言葉で言うのが恥ずかしい

大人になると、「付き合ってなんてわざわざ言わない」という男性もいるものです。「学生じゃないんだから、今更言葉にするのは恥ずかしい・・」と考えているようですね。

大人の世界には「暗黙の了解」というものが存在します。ですので、「手を繋いだ=好きだと告白している」と、彼の中で勝手に成立しているのかもしれません。

だけど、曖昧にしておくのはやっぱり不安ですよね。「私のことどう思ってるんですか?」としっかり確認することが大切です。

4.これから告白するつもり

告白もされてないのに、付き合ってもないのに、手をつないできた・・。これは女子にとっては大事件ですよね。なんでそんなことをしたのか?と問い詰めたくなる気持ちもわかります。

だけど、もしかしたら彼は、これから「付き合おう」と告白するつもりなのかもしれません。いきなり告白するのは怖いので、とりあえず手をつないで様子見をしているのです。

スポンサーリンク