彼の気持ちが気になった時、大切なのは焦らず急かさず、じっくり様子を見ることです。のんびり待っていれば、そのうち彼から行動を起こしてくれるかもしれません。

5.反応を見て楽しんでいる

初デートで、まだ付き合っていないのに手をつながれた・・。ドキドキしてしまうし、「どうしてつないだの!?」と気になってしまいますよね。手をつないできた男性は、そんなあなたの反応を見て楽しんでいるのかもしれません。

いきなり手をつながれて動揺してしまう。こういう女性の姿は可愛いものです。彼も、そんなあなたの姿が見たかったのかも。だけど、それはある意味、からかわれているということでもあります。

彼が誠実な気持ちを持っているかどうかは、手をつないだ時の態度でわかるはず。もし余裕の態度だったなら、彼は遊び慣れているのかもしれません。注意しましょう。

6.遊び相手として見られている

たとえ最初は良い人そうに見えても、中には悪い男もいるものです。あまり考えたくないですが、彼が体だけの遊び相手がほしくて、あなたとデートしている可能性もゼロではありません。

その場合、「手をつなぐ」というライトなスキンシップから始めて、相手の反応を見つつじわじわ攻めていく。そして最終的にする・・。そんなステップを楽しむ遊び人もいるのです。

「この人私のことを大切にしてくれないかも?」少しでもそう感じたら、彼との今後は慎重に見極めましょう。「手ぐらいならいいか」と許してしまうと、さらにエスカレートする可能性があります。毅然とした態度で接してくださいね。

7.緊張して、勢いでつないでしまった

好きな人とのデートは、なかなか緊張するものです。初デートだと、特に男性は「かっこいいところ見せなくては!」とプレッシャーに感じてしまうんですね。彼の手をつなぐという行動も、気合いを入れるあまりに勢いでしてしまったのかも。

彼がどんな気持ちで手をつないだか?それはその時の彼の様子を思い返してみれば、自ずとわかるはず。焦っていたり、手に汗をかいていたようなら、彼は緊張していたのです。そして緊張していたということは、それだけあなたを大切に思ってくれているということです。

8.酔っぱらっていた

酔った勢いで大胆な行動をとってしまう。誰にでもよくあることです。初デートで手をつないできた彼も、もしかしたらお酒に酔っていたのかもしれません。

お酒は人の理性の力を抑えます。お酒のせいで「好きだ」という気持ちが高ぶってしまったのかもしれないし、もしかしたら下心があったのかも・・。

いずれにしても、その後何事もなかったかのように接してくるなら要注意。酔って手をつないだことさえ忘れている可能性もあります。その後の彼の行動を観察して、じっくり見極めましょう。

9.誰でもいいから手を繋ぎたかった

中には、寂しがり屋の男性も存在します。「とにかく人肌が恋しかった・・」そんな理由で手をつないでくる男性もいるんですね。こういう男性は、一見人懐っこいようだけれど要注意です。相手に同情して心を許してしまっては、さらに付け込まれる可能性があります。