また、彼氏からするのか自分からするのか、「そっちからしてよ!」なんて駆け引きを楽しむのもオススメです。

6.スキンシップからじわじわ攻める

キスをするタイミングって、なかなか難しいものです。そのため、キスをしたい時は、あなたからキスするのにいい雰囲気を作ることも大切です。具体的には、軽いスキンシップからムードを作っていきましょう。

彼氏の隣にピタッと座って、まずは手をつないでみる。もしくは寄りかかってみる。彼氏が受け入れてくれそうなら、彼氏の顔を見つめてみてください。そこから髪を撫でてみたり、ほっぺに触ってみたり・・。

じわじわ攻めていくと、彼氏が「もうそろそろキスしてほしい!」と気持ちが高まってくるはずです。そのままキスするのもいいですし、敢えて焦らすのも上級者テクです。ぜひ工夫して、キスを盛り上げてくださいね。

7.目が合ったら

キスをするのに、特別な理由はいりません。そのため、彼氏と目が合ったら、そのタイミングでキスしてみてはいかがでしょうか?

彼氏と目が合うと恥ずかしくて、そらしてしまう女性も多いかと思います。そこを敢えて、じっと見つめてみましょう。なんとなく笑いが吹き出してしまうかもしれないし、そのままいい雰囲気になるかもしれません。

いずれにしても、少しずつ彼と距離を縮めてキスをしてみてください。目が合った瞬間がキスの合図になれば、2人の関係はもっと深まるはずです。

8.スマホを見ている彼氏のほっぺにキス

せっかく2人でデートしているのに、彼氏がスマホに熱中。「かまってよ!」と切なくなっちゃいますよね。そんな時はぜひ、キスで彼の心を引きつけましょう。

スマホを見ている彼氏の背後からそっと近づいていき、ほっぺにキス。そんな可愛い彼女からの愛情表現に、彼もスマホを置いてしまうはず。「かまってくれなくて寂しい!」とアピールできると、さらに彼氏もキュンとしてしまうはずです。

9.したくなった時に自然に

キスするのに一番ぴったりなタイミングっていつなんでしょうか?それはずばり、したくなった時です。身も蓋もないようですが、やっぱりしたい時にするのが一番です。

「彼氏にキスしたい!」と思う時。それは彼氏を好きだと思ったり、とても彼氏がかっこよく見えたり、気持ちが高ぶった時ですよね。そんな感情が溢れた瞬間にキスすると、無意識のうちにとても愛情のこもったキスになります。「キスしたい!」と思った時こそ、絶好のタイミングなのです。

10.会話が途切れたら

彼氏としゃべっていて、たまに会話が途切れることもありますよね。付き合いたてのカップルなら、ちょっと気まずい瞬間かもしれません。だけど無言の時間こそ、カップルの愛を育む大事なものです。

会話が途切れたら、彼氏と少し見つめ合う。そして思い切ってキスしてみましょう。沈黙の緊張感が解れるはず。それに無言の状態からキスされて、彼はかなりドキっとしてしまうはずです。