「好きな人ができない・・」そう嘆くお年頃の女子は多いです。なんだか出会いも少ない上に、いい男もなかなかいない。「いつまた恋愛ができるの!?」と不安になってしまいますよね。

悩んでいる間にも確実に歳はとります。ぜひとも若いうちに、いい男と出会って素敵な恋愛をしたいところ!そこで今回は好きな人がほしい人が今すぐにするべきことを紹介します。

スポンサーリンク

1.出会いを探しに行く

恋は待っているだけでは生まれません。社会人なら特に出会いは少ない上に、いい男はなかなか貴重な存在。自分から探しに行かないと、素敵なパートナーは見つかりません。

「全然出会いがない!」そう感じているのなら、いますぐ行動を起こしましょう。出会いを増やす方法は、意外とたくさんあります。

  • 友達に誰か紹介してもらう
  • 合コン、街コンに参加
  • 趣味や勉強会など社会人サークルに参加
  • 婚活サイトや恋活アプリを利用

友達に声をかけるなら、今すぐにでもできます。また、最近はネットでの恋活市場が急成長中です。スマホで探せば、たくさんの出会いの場がヒットするはず。自分から積極的に行動して、運命の出会いを掴みましょう。

2.女磨きを頑張る

いい女のまわりには、自然といい男が集まります。ということで、恋がしたい女性は毎日女磨きに励むべし!日本人女性は謙虚ですので、「私は綺麗じゃない・・」なんて思うかもしれません。だけど、磨けば女性は誰でも光ります。

自分に似合う服装や髪型を研究したり、毎日スキンケアやボディケアを頑張ったり。そうやって自分を丁寧にケアすることが、美人オーラを生みます。ぜひ楽しみながら、女磨きを続けていきましょう!時には、美容師やショップの店員さんなど、プロを頼るもの効果的ですよ。

3.男性への評価は甘めに

恋がなかなかできない女性は、もしかしたら男性への評価が厳しいのかもしれません。せっかく出会いがあっても、「かっこいいけど服のセンスが変」「あんまりイケメンじゃない」と即ダメ出し。これではなかなか好きな人ができません。

男性に出会ったら、なるべく評価は優しめで、いいところを探すようにしましょう。最初は「タイプじゃないな」とは思っても、じわじわ好きになることもあります。そしてゆっくり好きになる恋の方が、後々冷めづらいです。

いい恋をするためにこそ、「男性への評価は甘めに!」を肝に銘じましょう。

4.好きになるよりも好かれることを目指す

「好きな人がほしい!」その気持ちはよくわかります。だけど、女性は好きになるよりも、好かれた方が幸せです。「なかなか恋ができない・・」と悩むなら、最初は男から追われる女を目指してみてはいかがでしょうか?

あなたにアプローチしてくれる男性が現れたら、とりあえずキープ。誠実な男性なら、あなたのことを大切に扱ってくれるはずです。「好き」と言われるうちに、だんだん相手のことがかっこよく見えてくる・・。女性にはよくあることです。

スポンサーリンク