人を好きになろうとするよりも、まずは男にモテるテクニックを学んで、好かれる女を目指しましょう。そうすれば恋のチャンスも増えるはずです。

5.誘われたらとりあえず食事に行ってみる

「好きな人ができない!」そう悩む女性は、ちょっと恋愛にハードルの高さを感じているのかも。「ほんとに好きじゃないと付き合えない!」「好きじゃない人とはデートできない」そんなふうに考えていませんか?

もし思い当たることがあるなら、そのハードルを下げてみましょう。たとえ好きな相手じゃなくても、生理的に無理じゃないなら、まず食事に行ってみるのです。相手の中身を知るうちに、案外好きになってしまうこともあります。

また、定期的に男性とデートすることは、女っぷりを高めます。男性にチヤホヤされることには、女性を美しくさせる効果があるんですね。ぜひ素敵なディナーを重ねてみてください。

6.理想の彼氏を想像して妄想デートを楽しむ

好きな人がほしい・・。じゃあ、どんな人が理想なの?そう聞かれた時に、すぐに答えられますか?「恋がしたい」と嘆きつつも、意外と自分の希望が曖昧な女性も多いものです。

男性への理想をがちがちに固めすぎていていると恋を遠ざけます。だけど、まったく希望がないのも、逆に恋を呼び込みません。好きな人がほしいなら、一体どんな男性が好きなのか?この機会に考えてみましょう。

そしてオススメなのは、そんな想像上の理想の彼氏と妄想デートを楽しむこと。「好きな人ができたら、こんなデートがしたいな〜」と楽しくイメトレしてみましょう。いい妄想には、夢を引き寄せる力がありますよ。

7.ある程度は自然に身を任せる

「人を好きになりたい!」そうは思っても、気持ちは意思で動かせるものではありません。理屈ではなく、気がついたら自然と好きになっているからこそ、恋なんですよね。

ですので、決して恋に焦らないでください。「いつか素敵な人が現れるはず!」と、ワクワクしながら行動を重ねること。それがいい出会いを引き寄せます。好きな人が現れるまで、運命に身を任せることも大切ですよ。

8.恋愛ドラマや映画を観る

なかなか好きな人ができない女性は、そもそも恋の仕方を忘れていることが多いです。長い間彼氏や好きな人がいなくて、しばらくキュンキュンときめいていない・・。そのせいで、脳の恋愛回路が衰えているのです。

そんな時は、恋愛映画やドラマを観て、疑似恋愛するのがオススメです。主人公に感情移入して、ときめいたり泣いたり笑ったり・・。これで未来の恋の予行演習をすることができます。疑似恋愛でもいいからキュンキュンすることで、忘れていた恋の感覚も取り戻せるはず!

9.出会った人のいいところ探しをする

あなたは、人のいいところを探すのは得意ですか?それとも、どうしても欠点が目についてしまう方?特に初対面の人に対しては、誰だって心理的なガードがあるもの。警戒心があると、悪いところが目についてしまうのは仕方のないことです。

だけど、そこで敢えて、「相手のいいところを探してあげよう!」と心がけることです。出会った男性の長所が見えてくるようになれば、人を好きになるハードルは大分下がります。