別に付き合ってもいないのに、「あの2人両思いなんじゃない?」と根拠のない噂が立つ。それをきっかけにお互い意識し始め、本当に好きになる・・。なんだか不思議ですが、こんなこともあるんですね。

11.同じ路線だった

会社の中だと、男女が2人きりで話せる機会ってあまりないですよね。ですので、社内で会っているだけだと、恋愛には発展しづらいです。だけど、部下と同じ路線で、毎日のように通勤で一緒になって、たくさん話す時間がある。このようなケースだと、恋愛に発展しやすいです。

会社で同僚と一緒に過ごす時間って結構長いです。それで通勤まで一緒になってしまったら、もうほとんどずっと一緒にいるようなもの。男女がずっと一緒にいれば、自然と恋愛に発展する。これは上司と部下であろうと関係ありません。

12.飲んだ帰りに大人の関係に

普段は上司と部下の関係で、ビジネスライクに付き合っている。そんな関係性も、お酒が入ると変わります。お酒には人の理性を崩壊させる力がありますからね。

最初はあくまで「仕事での相談」という口実で、真面目な雰囲気で飲んでいた。だけどお酒が進うちに、2人とも少し変な気分になってきて、そのまま勢いでホテルへ・・。

上司と部下とは言っても、所詮男と女です。社外では何があるかわかりません。肉体関係から入って、そのままなんとなく恋し始めるカップルも多いです。

上司と部下だって所詮男と女

恋愛する上では、なんとなく敷居の高い上司と部下の関係。なかなか発展するのは難しい感じがします。だけど、なんだかんだ言っても男と女であることには変わりありません。

独身で恋人もいない男女が長い間一緒にいれば、たいしたきっかけなんて必要ないのかもしれませんね。