10.新しい出会いに積極的

一度結婚に失敗すると、「また恋愛するのが怖い」「バツイチだから相手に嫌がられるかも」そんなふうに気にしてしまう女性もいます。だけど、再婚で幸せになるためには、消極的になっていてはダメです。幸せな再婚をするためには、どんどん出会いを求めていくことが大切です。

自分に自信を持ちつつ、新しい出会いを求めて行動し続ける。そうすれば、いつかは素敵なパートナーと巡り会えるはずです。

「バツイチには出会いがない」と嘆く女性もいますが、今はネットでの婚活も盛んです。婚活なら、お互いバツイチ同士のセッティングもできます。いろんな手段を駆使して、出会いを求めていきましょう。

11.精神的に自立している

離婚して以来1人でいるのが寂しい・・。それは当然のことです。だけど、寂しいという理由で他の男性を求めては幸せを呼びません。お互いに依存し合っていては、あまり建設的な関係は築けないのです。

再婚して幸せになるためには、まずは精神的に自立することです。「1人でもきちんと立っていられるけれど、この人と一緒にいれば、もっとお互い幸せになれる」そんな相手となら、次の結婚もうまく行くはずです。

バツイチだからって下を向かない

一度結婚に失敗すると、「また結婚できるのかな?」「再婚しても幸せになれるのかな?」と心配になりますよね。

だけど、今時離婚する夫婦なんて珍しくありません。離婚歴があっても、綺麗で魅力的な女性はたくさんいます。ぜひ自分に自信を持って、次の幸せを掴んでくださいね。