お願いしてもいないのに遠くまでドライブで連れ出してくれたり、子どもと遊んだり、外食にも連れていってくれます。今までは休日は昼までゴロゴロしているタイプだったのに変わったな・・。

そんな時こそ要注意!いい旦那に変わってくれたのに、不倫を怪しんでいるということは、あなたの勘が当たっているのかもしれません。

5.出張中は連絡がとれない

前項の中で出張の回数が多くなると紹介しました。それに加えて、もう一つ出張中の旦那の動きの兆候についてです。これはもちろん出張ではなく、不倫相手との時間。

通常の出張であれば、夜はビジネスホテルでゆっくりするはずです。しかし、不倫をしているのなら不倫相手の部屋にいることでしょう。夜になっても一向に連絡がとれません。たまに短いLINEが返ってくる程度で、電話にも出ない・・。そしてこれが出張になると毎回です。

「上司と一緒だったから」「接待していたから」と言い訳をするでしょうが、そんなに連絡がとれないのは怪しさしかないですね。

6.テレビで不倫というワードが出ると話をそらす

不倫をしている人は、「不倫」というワードにやたらと敏感です。テレビで不倫を題材にしたドラマや、芸能人の不倫を取り上げていることがあります。この時の旦那の様子を伺ってみましょう。

もし不倫をしているのなら、なぜか動揺して聞こえないふりをするはずです。そんな動揺が見えたら、敢えて話を振ってみてください。「不倫なんて、すぐにばれるのにね」と。きっと精一杯の笑顔で相槌をして、すぐに話をそらすはずです。

そんな兆候が見えてしまったら、不倫を隠したいという証拠。もう黒に近いです。

7.レシートに怪しいものが紛れている

旦那が遠距離不倫である相手と会っているだろうという日は、なんとなく予想がつきますよね。外泊をしたり、帰りが遅かったりと、いつもとは違う行動をしている時には、不倫相手との密会している可能性が高いです。

そんな勘が働いたら、その日のうちに財布をチェックしてください。男性は携帯電話の管理は徹底するのに、財布の管理は甘いです。きっと当日のレシートが、まだ財布の中に入っているでしょう。

仕事で1泊出張をしていたというのに、お洒落なレストランで2名で食事したレシートが入っていたらアウトですね。接待と言っていたのに、ホテルのBARで2名で飲んでいる領収書が出てきてもアウト!

きっとそんなアウトなレシートがあるはずです。これは揺るがない証拠となるので早めに抑えておきましょう。

8.仕事の話をすると目線が合わない

出張から帰ってきた旦那。もしこれが仕事ではなく、不倫相手に会っていたのだとしたら、出張の荷物の中に何か証拠が紛れている可能性があります。早めに自分で片付けて、多くを聞かれる前に寝てしまいたいという心境でしょう。