自分の弱いところもダメなところも理解してくれている元カノには、素直に心を見せることができて安心するのです。そのため、何かあると元カノに甘えて頼ってしまうのです。

あなたには格好いいところを見せたいという気持ちが強く、まだ弱いダメなところを見せられないのかもしれません。

5.完全に仲の良い女友達感覚

別れたら、後腐れなく友達になれる男女もいます。やましい気持ちは一切なく、本当に仲の良い友達関係に戻るのです。

もし彼氏と元カノもそんなさっぱりした二人であれば、こそこそ連絡を取っているわけではなく、なんのやましい気持ちもなく友達の一人として連絡を取っているのでしょう。

遊びの誘いも相談ごとも元カノとしてではなく、仲の良い女友達の一人として連絡をしているだけ・・。もしかすると心配するだけ損かもしれませんね。

6.独占欲

一度は自分のものだった元カノ。男性は別れても、いつまでも独占していたいと思うのです。女性からすると勝手な心理だと感じますが、男性とはそういうものなのです。別れても、他の男にとられたくないという独占欲があるためにキープ感覚で元カノと連絡を取っているのです。

元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬して、怒るような馬鹿な男性もいるかもしれません。それは愛情からの嫉妬ではなく、独占欲が働いているだけといえるでしょう。

元カノとの連絡のやめさせ方4つ

続いては、どうしたら元カノとの連絡をやめさせることができるのか?そのやめさせ方を紹介します。

1.素直に嫌だという気持ちを伝える

男性には気持ちを言葉にしなければ伝わりません。彼氏が元カノと連絡を取っているのが嫌だと彼氏に伝えましょう。「あなたが元カノと連絡を取っていると、すごく不安になる。そして悲しくなるの。特別に必要なことでなければ連絡しないでほしい。」

このように悲しそうにそう伝えましょう。きっとあなたを大切に思ってくれている彼氏であればやめてくれるはずです。逆に、それでもやめてくれないような彼氏であれば、付き合いをもう一度考えるべきです。

2.元カノと連絡取るなら別れると言う

あなたの気持ちの本気度を見せましょう。なかなか元カノとの連絡をやめてくれない彼氏なら、「別れる」という言葉を出してみてください。

それくらい本当に嫌で、自分の気持ちは本気ということを伝えてください。

それでも元カノと連絡を取るのなら、あなたよりも元カノの方が大切ということです。潔く別れてしまいましょう。