9.聞き上手になる

彼氏を癒したいのなら、聞き上手に徹することも一つの方法です。誰でも人に聞いてもらいたい愚痴の1つや2つはあります。上手く彼の本音を引き出すことで、「話を聞いてもらってスッキリした」「本音が話せるから一緒にいて楽だな」なんて思ってもらえるのです。

ただ、一般的に男性は彼女にあまり愚痴を話そうとはしません。彼女に愚痴を言って小さい男と思われたくないのです。そのため、彼が心のモヤモヤを話してくれたら、間違いを指摘したり、自分の意見を押し付けたりしてはいけません。

愚痴を言っても優しく聞いてくれる。そんな女性を目指しましょう。きっと彼氏にとって癒しの存在になれますよ。

10.無理をさせない

癒されているのはどんな状態でしょうか?何かに追われているような状態ではありませんよね。それはきっと、肉体的にも精神的にも余裕がある状態です。そのため、彼氏を癒すには無理をさせてはいけません。

先ほど紹介したように、肉体的には休みや睡眠時間に気を使ってあげることが大切です。では精神的に無理をさせないためにはどうすればいいのか?もっとも効果的なのは、金銭的に無理をさせないことです。

  • 高価なプレゼントを期待する
  • デート代はいつも彼の負担

これでは彼にストレスがかかり過ぎます。そうならないように、彼の性格とお財布事情をしっかり把握して、無理をさせないように注意してください。

大切なのは思いやり

彼を癒すのには思いやりの心がなくてはいけません。思いやりの気持ちがあれば、彼が何をされると癒されるのか見えてくるはずです。彼氏を肉体的にも精神的にも癒せるように、今回紹介したことを参考にしてみてください。

興味がある方は、モテるために参考になる癒し系女子の特徴9選彼女といると幸せだと男が感じる瞬間9つも参考にしてみてください。