5.気持ちを確かめたい

付き合っていても、相手の気持ちに不安になってしまうことがあります。本当に自分のことが好きなのかな?こんな俺でいいのかな?自信のない男性であれば、いつでも彼女の気持ちを確かめたくなります。

しかし、自信のない質問をするのも男性としてプライドがあるため、キスをすることで気持ちを確かめているのです。急にここでキスをしたら彼女はどんな反応をするかな?人前でキスをしても受け入れてくれるかな・・。そうやって、キスをした時のあなたの反応で愛情を確かめているのです。

6.口寂しい

なんだか口寂しいとタバコを吸ったりガムを噛んだりする男性っていますよね。それと同じ感覚でキスをする男性もいます。「あーなんか口寂しい。物足りない・・」と感じた時に、隣に彼女がいるとキス。

口寂しいからってキス?なんて許せないかもしれませんが、これも愛情の一つ。好きだからこそキスをするのです。誰にでもするわけではないので多めにみてあげてください。

7.パワーチャージ

元気がないときにキスをすると元気が出てきます。キスはパワーチャージの効果もありますよね。仕事で疲れた時やミスをしてしまった時に、キスを求めているのでしょう。そのため、場所や時間に関係なく、したいと思った時にキスをしてしまうのです。

普通は会話をしたり、ハグしたりしても心が満たされるはずですが、キス魔な彼氏はキスに強いこだわりと癒しの力を感じているのでしょう。元気がない時には、元気付けるつもりでキスをしてあげてください。

傷つけない対処法5つ

続いては、キス魔な彼氏を傷つけないように上手くキスを交わせる対処法を紹介します。めんどくさいときは、ぜひ実践してみてください。

1.いつどこで?をはっきりさせる

いつでもどこでもキスをしてくる彼氏。そんな彼氏にはただ断るのではなく、今はしたくないけれど、いつどこでならキスをしても良いのか、きちんと伝えるようにしましょう。

例えば、昼間のカフェでキスをしてこようとした彼氏。そんな時は、「今ここでじゃなくて、夜うちに来てからしたいな。」と言いましょう。そうすれば彼氏も、「そうか。夜ならいいのか!」と断られたのではなく、楽しみが先延ばしになったと思ってくれるでしょう。

2.皆に見られると恥ずかしい

キス魔な彼氏は人前だろうと関係なくキスをしてきます。それが嫌だと言う時、「ねぇ人が見てるんだからやめてよ!」なんて強く拒否をすると傷ついてしまいます。

ここは強く拒否するのではなく、女性としての恥じらいを見せてみましょう。「ここは人がいるし・・。恥ずかしいな。」と顔を赤らめて俯いて言うのです。これなら彼氏も可愛いなと思いつつ納得してくれるはずです。照れて可愛さアピールしてごまかしましょう。

3.あなたのキス顔見られたくない

愛情深くキスをしようとしてくれる彼氏には、同じように愛情深く対応しましょう。そこで効果的な方法を紹介します。あなたが好きだからこそ、あなたのキス顔を見られたくないということを伝えるのです。