きちんと鍛えている体を見ると女性はドキドキしてしまいます。思わず、「その体に抱かれたい!」なんて思う女性も多いでしょう。細すぎてもダメ!太り過ぎてもダメ!このように、男性のスタイルはイケメンを決めるのに大切な要素なのです。

5.男らしさとセクシーさがにじみ出ている

男らしさが滲み出ている男性は、その雰囲気だけでイケメンに見えます。歩き方、態度、格好、雰囲気がなぜか男っぽいと感じる人っていますよね。そんな男性は近くにいるとドキドキしてしまいます。

また、その男らしさに加えてセクシーさのある男性もいます。これは言葉で表現するのは難しいのですが、どこからともなく魅力を感じるのです。

このような男らしさとセクシーさをもった男性は、女性からの人気がとても高いです。特別に顔が格好いいというわけでもないのに、いつも女性を周りに従えています。是非そのセクシーさの秘密を聞いてみたいものですね。

6.清潔感があり爽やか

不潔な男性は、女性からもっとも嫌われます。近くにいても鳥肌がたってしまうのです。どんなに顔がイケメンであっても、歯も肌も髪も汚く、着ている洋服も不衛生であったら近寄りたくありませんからね。

反対に清潔感があり爽やかな男性は、それだけで人気が出ます。近くにいくといい香りがして、汗すら輝いて見える!このような清潔で爽やかな男性はオーラがキラキラして見えるために、なぜだかイケメンに感じてしまう不思議があるのです。

7.笑顔が素敵すぎる

笑顔はそれだけで大きな破壊力があります。笑顔が素敵すぎる男性は、その笑顔だけで大きな点数を稼ぐことができ、イケメンへとポイントアップするのです。

笑顔が素敵な男性は、本当に心から楽しそうに笑っている男性です。中には作り物っぽい笑顔をする男性もいます。目が笑っていなかったり、口角が下がっていたりと気持ちが入っていないのです。

そうではなく、目も口も頬も顔全体で笑っている笑顔が必要になります。顔がクシャッとなるような笑顔を作れる男性は、その素敵すぎる笑顔に女性が集まりイケメンと呼ばれるようになるのです。

8.仕事ができて知的にみえる

仕事が遅くて、いつもミスばっかり。やる気もなくて言うことも馬鹿っぽい・・。ただ長所は顔がいいということだけ。こんな男性がいても女性からはモテないでしょう。イケメン扱いもされないと思います。

反対に仕事をいつもテキパキと的確にこなし、知的で物知りな男性はそれだけで素敵ですね。そんな仕事ぶりを見て女性たちは、「このイケメンについていこう」と思いますからね。

イケメンとは、外見と内面はもちろんのこと、その行動まで全てを含めてのものだということがわかりますね。

9.メガネをかけている

メガネをかけているだけで雰囲気がイケメンに変身できることがあります。もちろん似合う人と似合わない人がいますが、ほとんどの男性はメガネをかけるとイケメン度が増します。できる男、頼れる男に見えるのかもしれません。