基本的に、彼氏が連絡してこない限りこちらからもしない。そのくらい距離感があるほうが、彼氏に飽きられずに恋が長続きしますよ。

5.常に一緒にいたがる

なるべくあっさりした関係性のほうが恋は長続きします。反対に、常に一緒にいたがるなど、あまりにもべったり寄りかかられると、彼氏は疲れてしまいますし、あなたにすぐ飽きます。呼ばれなくても勝手に家に来てべたべたされると、特別感が薄れてしまいますよね。

それに人によっては、「彼女のことも好きだけど、1人でいる時間や友達と遊ぶ時間も大切だ!」と考えるものです。彼氏といい関係を築くためには、お互いの趣味や友達にかける時間も必要ですよ。

6.バリバリ働いて稼ぎまくる!彼女が優秀すぎる

知的だったり、仕事に一生懸命だったり。そんな女性は男に愛されます。だけど、あまりにも高学歴だったり高収入だったりすると、かえって男は気疲れしてしまいます。

なんだかんだ言っても、男性はプライドが高い生き物。付き合っている彼女よりも、少し上に立っていたいのです。そのため、彼女が自分よりもあまりに優秀だと少し引いてしまうのです。

最初は向上心が強い彼女に引かれていたけれど、バリバリ働いて自分より出世してしまった・・。男のプライドがへし折られ、なんだか彼女と一緒にいるのが疲れてきた。恋愛にはよくあるパターンです。

7.結婚のプレッシャーがすごい

結婚適齢期の男性なら、「今の彼女といつか結婚したいな」という気持ちがどこかにあるはず。そんな時に、彼女から「いつ結婚するつもりなの?」と急かされる。これでは結婚への淡い希望も消えてなくなります。

そして男はプレッシャーに弱い生き物です。結婚を迫られるだけで、ものすごく追いつめられている気がして、すぐに逃げ出したくなってしまうのです。

「早く結婚して!」というプレッシャーは、彼氏の気持ちを無視した自己中なものです。結婚に焦りすぎると相手のことを思いやれなくなり、結果的に彼氏を疲れさせてしまいます。

8.人の話を全く聞かない&一方的にしゃべりすぎ

会話というのはコミュニケーションの基本です。それなのに、なんだか話がかみ合わなくて、言葉のキャッチボールが成り立っていない・・。こんな人と一緒にいると、男女関係なくどっと疲れを感じるものです。

人の話を聞く余裕がないということは、相手を受け止める余裕がないということです。そこには、「相手が会話を楽しめているかな?」という思いやりもありません。また、自分の話ばかりの女性は、自己主張が強すぎて相手を疲れさせてしまうのです。

彼氏に対しては、どうしても甘えが出て、自分の話ばかりしてしまう女性もいるかもしれません。だけど、実は彼氏が「俺の話も聞いてくれよ!」とうんざりしている可能性もあります。

9.うるさい&常にテンションが高い

男性は確かに明るく元気な女性が大好きです。だけど、それにも限度があります。常にハイテンションで甲高い声でぎゃーぎゃー騒ぐ。こんな調子では、疲れさせるだけでなく、なんだか品がなく見えます。