彼氏が元気いっぱいな時にははしゃぎ、まったりしたい時にはスローダウンできる。そんなふうに、彼氏のテンションに合わせることが大切ですね。

10.愚痴&悪口が多い

仕事で悩んでいる時に、彼氏にぽろっと愚痴を言う。それくらいなら、むしろ可愛いものです。だけど、会う度に延々愚痴りまくったり、職場の同僚や友達の悪口三昧だったり・・。これでは彼氏はうんざりしてしまいます。

基本的に、男は明るい女性が大好きです。ですので、彼女にはネガティブなことや人の悪口を言ってほしくないんですね。普段は彼氏自身も仕事でストレスが溜まるからこそ、デートの時くらいは明るく優しい彼女に癒されたいのです。

お互い普通に生きていれば、何かしら愚痴や不満は出てくるものです。だけどデートの度に暗い話をしていては、彼氏の気持ちまでどんよりさせてしまいます。愚痴を聞いてもらうのは、どうしてもしんどい時だけのほうが無難です。

普段は明るいけれど、たまに愚痴を吐いて甘えてくれる彼女なら、彼氏も愛おしく感じるはずですよ。

疲れさせる女ではなく癒す女を目指そう

いかがでしたでしょうか?この記事が、「私のここが彼氏を疲れさせているんだ!」と気がつくヒントになれば幸いです。自分の何が悪いかに気がつければ、もう問題は半分解決したようなものです。

彼氏といつまでも仲良しでいるために、彼氏を疲れさせる女は卒業して、逆に彼氏を癒せる女性になりたいですね!彼氏を癒したい女性必見!男性の癒し方10選一緒にいて疲れる友達の特徴6つも参考にしてみてください。