大好きな彼氏とキスするのであれば、とびきり可愛い顔でキスをしたいと思いますよね。間違ってもキス顔がブサイク・・。なんてことにはならないように気をつけたいものです。

では可愛いキスとブサイクキス顔には、どのような特徴があるのでしょうか。今回は男がキスしたくなる可愛いキス顔とブサイクキス顔をそれぞれ紹介していきます。

スポンサーリンク

かわいいキス顔5つ

まずは思わずもう一度キスをしたくなってしまうような可愛いキス顔の特徴を紹介します。

1.照れたような表情

キスをする時、それが何度目のキスであっても、少し照れたような表情をすると男心を掴むことができます。

キスをする直前はその流れや空気で感じとることができますね。「あ、この流れはキスだ!」と感じたら少しだけ俯いてください。そして少し上目遣いで彼を見ます。恥ずかしいけど、キスはしたい。そんな気持ちを表情で伝えてみましょう。

そんな可愛い表情は、彼にとってたまらないものです。清純で可愛らしい女の子とのキスは、男性をドキドキさせますからね。恥じらいは常に持つことが大切ですよ。

2.唇を少しアヒル口にする

少し前に流行ったアヒル口。女性から見ると、あざとくてわざとらしいと思うかもしれません。しかし、男性はそれでも好きで可愛いと思うのです。キスの時くらいあざとくぶりっ子してみましょう。

アヒル口は誰にでも自然に作ることができます。まずは「うー」と声を出して、口をうの発音に合わせてすぼめて突き出してください。そして、うの口のまま「いー」と発します。その時の口の形がアヒル口です。一度、鏡の前で練習してみましょう。

やりすぎない自然なアヒル口でキスを待つと、男性は可愛い唇だなと素直に感じてくれます。思わずガブッと食べてしまいたくなるような・・。そんな可愛い唇の形を自分で演出してみてください。

3.綺麗に目を閉じる

キスをするとき目を開けてはいませんよね?目を開けるのはもちろんNG。男性は怖くて引いてしまいます。反対に強くギュっと目を閉じてもいけません。キスに拒否反応をしているのかな?と思わせてしまいますからね。

まぶたに蓋をするように、スッと綺麗にゆっくり目を閉じてください。相手の顔は見えないように。だけれど、なんとなく動きはわかるくらいに。それが理想の目の瞑り方です。

キスの時は、相手の顔が見たかったり、力が入りすぎたりして、力の加減が難しいかもしれません。しかし、目は一番見られる部分!気になったら綺麗に目が閉じれているか写メで確認してみるといいですよ。

4.少しだけ顔を傾ける

女性は少し顔を斜めに傾けた方が、より可愛く見えるという効果があります。とはいえ、日常で顔を傾けることはあまりありません。ならば、キスの時のようなここぞという時に使うべきです。

スポンサーリンク