そこでモヤモヤした気持ちを友達に愚痴ることをオススメします。誰だって彼氏や旦那に対して、同じような愚痴を抱えているものです。きっと、「私もそうだよ!」と共感してくれるはず。

溜め込んでいた気持ちを思い切り吐き出すことで心がすっきりします。それに友達にアドバイスをもらって解決策が見つかったり、「実は大したことじゃないのかも・・」と思えるかもしれません。

3.ある程度は我慢する

彼氏や旦那に対する不信感で心がモヤモヤ・・。なかなかしんどいですよね。だけど残念ながら、相手を変えるのは難しいことです。相手を変えようとするよりも、あなた自身の心構えを変えたほうが近道かもしれません。

人は誰しも完璧ではないので、「ある程度はしかたない」と諦めてしまうのも1つの手です。カップルや夫婦がいつまでも仲良くいられる秘訣はずばり、目をつぶれることは我慢するということです。

ただし、我慢をしすぎるとストレスが溜まってしまいます。譲れるところは譲って、「どうしても見逃せない!」というところに関しては、相手とじっくり話し合いましょう。

「どこに不信感を感じているのか?」が重要

ちょっとしたきっかけで育っていく相手への不信感。ずっと抱えているのは辛いことです。

モヤモヤを晴らすために大切なのは、「相手のどこに不信感を抱いているのか?」をハッキリさせること。そうすれば問題は半分解決したようなものですよ。