普通の男性なら、「不倫するような女とは付き合いたくない」と考えることがほとんどです。「人の家庭を平気で壊すような女なんて、信用できない!」と考えてしまうんですね。

そうならないように、不倫の過去を絶対に知られないようにするのも大変なことです。将来彼氏に隠し事をせずに済むよう、不倫のようなタブーには手を出さないのが賢明です。

6.人生の汚点を一生後悔し続ける

タブーだからこそ、余計に燃えてしまう不倫の恋愛。その瞬間は冷静になれない男女がほとんどです。だけど、不倫の恋愛が終わった時、「私一体何をやってたんだろう・・」と後悔の気持ちが生まれます。

普通の恋愛なら、たとえ最終的に別れることになったとしても、「あの恋愛を通して成長できた」と思えたり、美しい思い出となったり・・。何かと人生にプラスになるものです。

一方で、不倫の恋には何も実りがありません。それどころか、相手の家族を傷つけてしまったり、自分自身も嫌な思いをしたり。ほんの一瞬の気の迷いが、一生消せない汚点になってしまうんですね。

7.二番手気質な女になってしまう

なぜ家庭のある男性とわかっていて、恋に落ちてしまうのか。それは女性が、「二番手でもいいから、彼のそばにいたい!」と願ってしまうから。

だけど、そんな二番手気質は、女の価値を落とすだけ。「不倫相手でもいい」なんて自分を大切にしていない証拠ですし、そんな態度では男性に舐められてしまいます。

不倫の恋愛はとても強烈な体験です。たとえ相手の男性と別れた後でも、なかなか愛人気質が抜けなくて、自分を大切にできなくて変な男にひっかかりやすくなったりします。

不倫の恋愛は、未来の幸せをも遠ざけます。自分を大切にしたいなら、不倫は絶対に避けましょう。女性が幸せになるためには、「私だけを大切にしてくれる男じゃないと無理!」そんな毅然とした態度でいることが大切です。

8.相手の家族の人生を狂わせる

不倫する方にもいろいろ代償はありますが、不倫された家族はそれ以上の負担を強いられます。信頼していた旦那に裏切られる。それは想像を絶する苦しみです。また、万が一離婚なんてことになったら、相手の子供も心に深い傷を負うことになります。

不倫している時は、相手の家族のことなんて考える余裕はありません。だけど、不倫の恋が終わって冷静になった時に、「相手の家族になんてことをしてしまったんだろう・・」と深く後悔する女性がほとんどです。

9.結局相手に弄ばれるだけ

「もう妻には愛情はない。いつか離婚して君と一緒になりたい!」不倫する男性がよく言うことです。だけど、その言葉は恋を盛り上げるための嘘です。

口ではどんなに甘いことを言っても、男は家庭が一番なのです。本当に不倫相手を愛しているなら、今すぐ離婚して結婚してくれるはず。結局、不倫を通して女性は弄ばれるだけです。それなのに、相手の言葉を真に受けて、不倫にのめり込む女性が少なくありません。