大好きな彼氏のはずなのに、なぜだか最近一緒にいると疲れてしまう・・。別れようか別れまいか、心が揺れてしんどくなってしまいますよね。だけど、そのように悩んでいるのは、あなただけではありません。

今回は、女性が彼氏に「もう疲れた!」と思いがちな、別れたくなる瞬間あるあるを紹介します。あなたは何個共感できますか?

スポンサーリンク

1.何度言っても浮気を繰り返す

信じていた彼氏が浮気する・・。本当にショックで落ち込んでしまいますよね。それでも、彼氏が好きで、「1回くらいの気の迷いなら許す!」という女性も多いものです。

彼氏の「もう絶対しないから!」という言葉を信じ、「やり直そう」と決意する。それでも、「もしかして、また浮気するんじゃないかな・・」と不安になりますよね。彼氏を信じたい気持ちと不安な気持ち。その2つで揺れて、疲れ切ってしまう女性は多いです。

浮気体質というのは、簡単に直るものではありません。何度言っても浮気を繰り返す彼氏に対しては、「もう別れたい!」と思うのも当然のことです。

2.些細なことですぐ拗ねる

男心というのは意外と繊細です。ちょっとしたことで機嫌を損ねたり、男のプライドを傷つけられて勝手にしょんぼりしていたり・・。割と些細なことで拗ねる男性は少なくありません。

だけど、その頻度があまりにも頻繁だと、一緒にいて疲れてしまいますよね。しかも、拗ねるポイントが、女性にはよくわからない理由だったりすることも多いです。

デートの時にいきなり無口になって、勝手に不機嫌になって「帰る!」と言い出す彼氏・・。そんな時、女性は「なんで拗ねちゃったの!?」と戸惑います。そんなことが重なると、常に彼氏の機嫌を伺わないといけなくなり、疲れ切ってしまうのです。

3.見え見えの駆け引きがうざい

駆け引きというのは、付き合う前にするのが一般的なもの。押したり引いたりすることで、相手の気持ちを引きつけるためのものです。だけど中には、付き合ってから駆け引きをしたがる男もいるものです。

もう付き合っていて両思い同士なんだから、駆け引きしたりして相手の気持ちを試す必要はないはず。それなのに駆け引きしてくる男性は、自分が彼女に好かれているか不安で仕方ないのです。もしくは急に冷たくした時、彼女がどんなリアクションをするのか楽しんでいるのかも・・。

いずれにしても、彼女に対して駆け引きをするのは、器の小さい男です。わざと素っ気なくして彼女の気を引いているのが見え見え!「ガキだな・・」と呆れてしまいますよね。めんどくさくて別れてしまいたくなるのも頷けます。

4.LINEを返さないと怒られる

LINEは恋人同士を繋ぐ便利なツールです。だけど、意外と喧嘩のきっかけにもなりやすいものです。例えば、連絡する頻度が多いとか少ないとかで言い合いになったり。または、即返事をしないと怒られる、などなど・・。

特に彼氏から「なんで早く返さないんだよ!」なんて責められたらイラっとしますよね。お互い社会人で仕事がある場合は、多少連絡が途絶えるのも仕方のないことです。それなのに彼女の都合も考えず、即レスを要求する・・。こんな彼氏にはドン引きしてしまいます。

5.気分屋で感情の起伏が激しすぎ

器が大きくて滅多なことでは怒らない男性や、逆に心が繊細すぎて、小さなことでクヨクヨしてしまう男性・・。性格の個性は人それぞれです。だけど彼氏にするなら、やはり大らかで精神的に安定している人が一番ですよね。

スポンサーリンク