ちょっとしたことで怒り始めたり、何か嫌なことがあると、いつまでもメソメソ泣いていたり。こういう性格は小さい頃から形成されるものなので、なかなかすぐに直るものではありません。

相手のことが好きだと、「少しくらい気分屋でも、我慢しよう」と思ってしまう女性もいます。だけど、感情の激しい彼氏に振り回され、その度に我慢。そんなことの繰り返しで、やがて我慢の限界を迎える・・。そんな時に、「別れよう」と思ってしまうものです。

6.会う度に喧嘩ばかりしてしまう

「喧嘩するほど仲がいい」という言葉もあります。だけど会う度に喧嘩ばかりだと、本当に疲れてしまいますよね。どんなに好き同士でも、相性がいいとは限りません。どうしても価値観や考え方が違うと、意見が食い違うことも多くなります。

普段はうまくいっているのに、些細なことで言い合いになってしまう・・。だけど、お互いに好き同士だし、「これからは喧嘩しないようにしよう」と決意する。それなのにまた結局喧嘩になってしまう・・。

こんなことの繰り返しでは、お互いに好きな気持ちも薄れていってしまいます。そして、「もう好きかわからないし、喧嘩ばかりで疲れるし、別れたいなぁ」と考え始めるのです。

7.俺様&亭主関白がしんどい

「自分が一番!」「黙って俺の言うことを聞いておけ!」なんて平気で言ってしまう、俺様体質な男性。付き合い始めは、男らしくてかっこよく感じるかもしれませんね。だけど、付き合いが深くなるにつれてだんだん疲れてくる・・よくある話です。

俺様や亭主関白な男性は、男らしく見えても実は真逆です。コンプレックスが強かったり、自分に自信がない男性が多いのです。だからこそ、自分より弱い立場の女性にだけ強く出てしまいます。これはむしろ、男として器が小さいと言えますね。

そんな彼氏の実態がだんだん見えてきて、「別れたい」と感じるのは当然のことです。本当に男らしくて強い男性は、むしろ女性に優しくできる人が多いです。見せかけの男らしさに騙されないようにしたいですね。

8.すぐに約束を破るor嘘つき

いい関係を築くためには、お互いを信頼しあうことが必要。それなのに、彼氏がすぐに約束を破ったり、嘘つきだったりしたら・・。相手のことを信じられなくなってしまいますよね。

せっかくデートの約束をしたのに、「眠いから」という理由でドタキャン。また、彼女から責められるのが嫌で、「仕事になっちゃった」なんて嘘の言い訳をする・・。こんなことをされたら、誰だって彼氏に失望してしまいます。

だけど、そういう不誠実&嘘つきな性格は、なかなか根深いものです。ちょっとやそっとで直るものではありません。そんな彼氏の様子を見て、女性は「もうやっていけない!」と思ってしまうのです。

9.束縛がひどい

「女の嫉妬は怖い」とよく言いますよね。確かに一般的には、男性よりも女性の方が嫉妬深いと思われがち。だからこそ、嫉妬深い男性はタチが悪い人が多いです。

彼女が同僚と仕事のことで連絡をとっているだけで、「浮気してるのか!?」と問い詰める。挙げ句の果てに、「俺以外の男と喋るな」と束縛。お休みの日も、浮気をしていないのか監視をされる・・。こんな恐ろしい束縛男も存在します。