長続きするカップルは、この既読スルーを気にしません。いちいち、「既読になってるのに、なんで返事くれないの?」なんて返事を催促するようなことはありません。むしろ、「読んだ」のであればそれで良かったと思うくらいです。

お互い連絡したい時にする!このような重荷にならない関係を作ることができれば、きっとそれが長く続く秘訣なのです。

4.LINEの機能を最大限に使用する

LINEは文字やスタンプで会話をすることで人気に火がつきましたが、今は他にも様々な機能があります。LINEに写真や動画を送ることもできますし、二人のアルバムを作成することもできます。

また、LINEでも声でメッセージを届けるボイス機能や、LINE無料通話機能もあります。長続きするカップルは、このようなLINEの機能も二人で活用しているのです。

ただ文字だけでやりとりするのではなく、それ以外の楽しいことも共有しているので相手のことをわかり合える関係が築いていけるのです。

5.スタンプで笑い合える

会えない時でも、くだらないことで笑い合える関係というのは素敵ですね。そんな時間があれば、会えなくても相手を近くに感じ癒されます。LINEをしていて思わずクスッと笑ってしまうことはありませんか?それは面白いスタンプを見た時ではないでしょうか。

先ほども紹介したように、今は多種多様なスタンプが数百種類と出ています。可愛いだけではなく、おじさんやお坊さんの不思議な言葉のついたスタンプもあります。そんなスタンプを二人でダウンロードし、無意味に送り合って笑い合っているのです。

特に用事はないけれど、スタンプを送って笑わせる。そんなことをしている二人は、離れていても楽しく相手を感じることができ、長続きするカップルとなるのです

6.大事な時にはきちんと文章を作る

先ほど紹介したように、長続きするカップルのLINEは短く簡潔です。しかし、これは通常の二人の時であれば・・という話!長続きするカップルは、その時の状況に応じてLINEの使い方を考えることができます。

例えば喧嘩してしまって、相手に自分の気持ちを伝えたい時。直接会って伝えたり電話すると上手く言えないことも、文字にすると伝わる時もあります。LINEで長く丁寧な文章をきちんと作り、一生懸命に自分の気持ちを文字にして相手に送るのです。

そのメリハリがあるからこそ、長く続くカップルとなることができるのです。

7.可愛く愛情も伝え合う

LINEで毎日のように「私のこと好き?」「大好きだよ」「どれくらい好き?」「宇宙で一番好きだよ」なんて会話をしていては疲れてしまうかもしれません。このような会話は付き合いたての数ヶ月のみで十分ですね。

だからといって、まったく愛情表現がないのもいけません。付き合いが長くなるとお互い相手への気持ちを伝えなくなってしまいがちですが、それをサラリと可愛く伝えることができるカップルこそが長続きするのです。