好きな人とLINEを交換したら、嬉しくてテンションが上がりますよね。しかし、実際にLINEをしても、なかなか会話が続かずに終わってしまう・・。こんなこともよくあるのではないでしょうか?

せっかく好きな人とLINEをするのであれば、楽しい話題で長く続けたいですよね。そこで今回は好きな人とのLINEが続かない理由と、使える話題を紹介します。

スポンサーリンク

好きな人とのLINEが続かない理由5つ

まずはなぜ好きな人とはLINEが続かないのか?その理由を紹介していきます。

1.答えに慎重になりすぎてしまう

どうでもよいと思っている人と好きな人。この二人では、もちろんLINEの返答をする時に悩む時間は大きく変わりますね。好きな人とLINEをすると、相手のLINEの一文字一文字を分析して深く考えてしまいます。どう返事をするのが一番良い答えなのかと正解を探してしまうのです。

そして慎重になりすぎてしまった結果、面白味のないLINEになってしまい、相手の男性はそれ以上返事を送ってくれなくなるのです。

LINEに正しい返事なんてありません。それよりも、あなたらしく楽しく会話できることが一番!好きだからこそ慎重になりがちですが、あまり考えすぎない方が良いでしょう。

2.くだらないことを言えない

好きな人には好かれたいという想いが強く、LINEでも自分を良く見せてしまう傾向があります。そのため、他の人には言えるようなくだらないことを好きな人には言えないのです。

例えば、今日は財布を忘れて出かけてしまって出先で苦労したという話があるとします。好きでない人であれば、「今日は1円もなくて水だけ飲んでいたのー」なんてどうでもいい笑い話もできるでしょう。しかし、好きな人にはこんな話もかっこわるくてできません。

くだらないことや笑い話も言えるくらい自分をさらけ出すことができれば、好きな人とのLINEがもう少し続くようになるはずです。

3.返すべきか、しつこいか・・。悩んでしまう

好きな人とのLINEが続かないのは、どこまで続けて良いのか?あなた自身が悩んでしまうことにも原因があります。LINEをしていると終わりがわからないことがあったり、そろそろ終わらせた方が良いのかな?と悩むこともありますよね。

このLINEに返事はした方が良いのか・・。それとも返事をしたらしつこいのか・・。そんなことを余計に考えすぎてしまい、しつこいと思われるのも嫌なので終わらせてしまうのです。

気を利かせたはずですが、相手の男性はそんなことまで考えてはくれません。もしかしたら、返事を待っているかもしれないのに・・。他の人であれば気にせず続けられるLINEも、好きな人だからこそ続かなくなってしまうのです。

4.あまり質問ができない

好きな人には聞きたいことはいっぱいあるはずです。好きな食べ物は?好きな女性のタイプは?最近はまっていることは?

スポンサーリンク