聞きたいけれど、質問ばかりするのはうざいかなと心配して、あまり質問ができない人もいるでしょう。しかし、LINEとは最初は質問をして返答をして話題を広げていくもの。その質問ができなければ、なかなか会話も広がりません。

たくさんの質問をするのではなく、一つの質問を掘り下げていくのなら、相手もうざいとは思わないでしょう。怖がらずに質問してみてください。

5.本当は続いていないわけではない

好きな人とのLINEは、どうして続かないのだろう・・。そう悩む女性は多いです。しかし、本当は好きな人とのLINEだけが続いていないわけではありません。好きな人とのLINEだけが続かないことを意識して気にしているだけなのです。

既読になっているのに今日は返事がこない。これが好きでない人なら、別になんとも思いません。しかし、好きな人だからこそ返事を待ってそわそわしてしまいます。だからこそLINEが続いていないかのように思えてしまうのです。一度冷静に他の人とのやり取りを見てみましょう。意外と好きな人のLINEが続いていてびっくりするかもしれませんよ。

好きな人とのLINEで使える話題5つ

続いて好きな人とLINEをする際に使える話題を紹介します。

1.二人の共通のこと

やはり共通の話題が一番LINEでも盛り上がります。あなたと好きな人の間に共通している話題を送るといいでしょう。

  • 共通の友人がいるのであれば、その友人との出来事や笑ってしまうような話
  • 職場が同じであれば、仕事の話や同僚の話
  • 地元が同じであれば、地元に最近新しくできたお店の話や変わった話

このようなお互いがわかる話題で聞いていて面白いことであれば、自然とLINEの会話は盛り上がります。二人の共通をたくさん見つけてみてください。

2.好きな人の好きなこと

好きな人が興味のあることを話題にすれば、必ず相手も話にのってくれるはずです。好きな人の好きなことをLINEで会話してみましょう。食べること、スポーツ観戦、読書、映画、散歩、音楽・・。あなたの好きな男性は、どんなことが好きなのか考えるのです。

あなたも同じことに興味を持って質問してみたり、新しい情報を教えて情報交換をしてください。会話が盛り上がれば、それをきっかけにデートの約束だってできるかもしれません。相手の好きなことを好きになり、その話題で会話をたくさんしてみてください。

3.今はまっていること

あなたが今はまっていることを紹介するのも話題の一つになります。資格を取ること、料理、パン作り、散歩、筋トレ、マラソン、ゲーム・・。このように何でも構いません。

できれば、相手も少し興味をもってくれるような内容だと更に良いでしょう。今自分はこんなことにはまっていて、こんなことをしたんだということを教えてあげてみてください。