• どんな友達がいるのかな?
  • 異性とも仲良しなのかな?
  • 前の恋人って?

色々と気になり聞きたいことも多いですよね。しかし、聞いてしまうと、うざいと思われるような気がして怖くて聞けません。「今日は飲み会があるんだ」なんて言われると気になって仕方がないのに、何も言えずにいる。これは初々しいカップルにはよくあることです。

8.呼び方がぎこちない

今までは「○○くん」とか「○○さん」と呼び合っていた二人。付き合ってから呼び方を名前にしようと決めたり、あだ名を決めたりするカップルも多いです。

しかし、今までの呼び方から急に変えるのって難しいですよね。慣れた呼び名から初めて呼ぶ名前に変えることも、急に名前で呼ばれることもくすぐったい感じがします。

「ねぇ、○○・・く、あ、○○。」なんて、呼び方がぎこちなく照れたように呼ぶのも初々しいカップルならではですね。

9.バイバイができない

付き合い始めはいつまでも一緒にいたくて、離れたくないものです。そろそろバイバイの時間かな?と時計を気にし始めるものの、まだ別れたくないのです。

でも、終電の時間もあるのでと駅に向かう二人。電車を数本見送って、結局いつもぎりぎりの終電に乗り込んでバイバイします。家の前まで送っても、いつもバイバイできずに家の前まで話し込み、そのまま数時間が経つなんてこともあるのではないでしょうか。

1分でも長く一緒にいたいという思いが強いところが初々しいですね。

10.つい嫉妬してしまう

付き合ったばかりの頃は、自分の恋人が他の異性と話しているのを見るだけでモヤモヤ。イライラ。ほんの少しのことでも嫉妬してしまいます。

まだお互いの気持ちに自信がなく、信頼関係が築けているわけでもなく、好きという気持ちだけが大きいからかもしれません。嫉妬してしまうけれど、うまくその気持ちを相手に伝えることもできずに、モヤモヤとイライラが募ってしまうこともあるのです。

付き合いが長くなれば、「今話してた人誰?」なんて聞けるようにもなりますが・・。それすら聞けないのが、初々しいカップルだからこそといえるでしょう。

11.色々我慢する

初々しいカップルには、幸せなことが多いですが、大変なこともあります。それは言いたいことを言えずに、我慢してしまうことも多いということです。

例えば、彼氏がデートにいつも10分遅刻してくるとします。そんな彼氏に彼女は毎回イライラ。遅刻はやめてほしいと思うでしょう。しかし、それがなかなか言えずにいつも笑顔で許してしまいます。その結果、デートの度にストレスを感じてしまうこととなるのです。