また、歯並びには育ちが表れるという考え方があります。汚くてがちゃがちゃの歯のままだと、周りの人は「親が子供のうちに矯正してあげなかったのかな?」と同情の目で見てしまうんですね。歯列矯正にはお金がかかるので、その家の経済状況まで反映されるのです。

清潔感を左右し、その人の育ちまでわかってしまう歯並び・・。ここが綺麗に整っていることは、イケメンの必須条件と言えそうです。

5.目力がある(二重か一重かは関係なし!)

イケメンの目元ってどんな目だと思いますか?「絶対二重のほうがイケメン!」と思う方もいれば、「いや、私は涼しげな一重のほうがいい!」という方もいるかと思います。

二重と一重、どちらのほうがイケメンかということはなく、これは単純に好みの問題です。いずれにしても、目元が印象的で目力があること。これがイケメンの条件です。

目は人の第一印象を左右します。ぱっちり二重は吸い込まれそうな美しさがあり、涼しげ一重にはクールでミステリアスな魅力があります。目元はイケメンの個性を彩るパーツと言えますね。一重まぶたのイケメンの共通点10選で詳しく解説しています。

6.顔だけじゃなく性格も完璧

イケメンの条件に必要なのは、顔の美しさだけではありません。いくら顔は綺麗でも、性格が最悪でいつも他人に不快な思いをさせている・・。こんな男性だと、まわりから人が離れていってしまいます。

みんなに愛されてこそ、真のイケメンです。ですので、性格がいいことも、いい男の条件なのです。具体的には、優しくて気遣いができること。そして優しいだけじゃなく、いざという時に頼りになるような男らしさも重要です。

7.きりっとした男らしい眉毛

眉毛は顔の印象を大きく左右します。濃すぎる眉毛は男らしいけれど、なんだか暑苦しくもっさりして見えます。反対に細すぎると、まるで田舎のヤンキーみたい。また、あまりに眉毛が綺麗すぎても、なんだかオネエみたい・・。なかなか難しいところですよね。

やはり理想的なのは、自然のままできりっとした眉毛です。そして眉毛は意志力を演出するパーツです。ですので、直線的でほどよく濃い眉毛は、決断力のある男らしさを印象づけるのです。

8.イケメンなのにナルシストではない

いくらイケメンでも、自分の顔が大好きでしょっちゅう鏡を覗いている・・。そんな男性は、はっきり言って気持ち悪いですよね。真のイケメンとは、かっこいいけど自分の外見を鼻にかけることはない!そんな男らしい態度を持った男性のことです。

外見に無頓着すぎてもイケメンにはなれないし、かと言って男が熱心に自分のが意見を磨いても、なんだかナルシストっぽくてキモい。これはなんとも微妙なバランスです。

いずれにしても、女性の間では、「自分以上にマメに外見を磨いている男は嫌だ」と思う人がほとんどのようです。かっこよくてセンスもいいけど、自分の外見には程よく無頓着。そんな微妙なバランスが、イケメンの条件と言えそうです。

9.頭がいい上に高収入

顔もかっこよくて性格もいい。しかも、家柄がよくて育ちもよく、高学歴で高収入・・。世の中にはそんな完璧な男性も存在します。世の中の女性みんながクラっと来てしまうような、真のいい男と言えますね。