イケメンと言うと、顔や外見のことだと思われがちです。だけど、どんなにかっこよくても社会に適応できなくて、すぐ仕事を辞めてしまったり、貧乏なのにギャンブルが趣味だったり・・。こんな男性は決してモテませんよね。

大人の男性の場合は、ある程度の知性や財力もモテる条件なのです。ですので、学力や収入も、ある意味イケメンの条件だと言えるのです。

10.清潔感があって爽やか

顔は割と整っているのに、なんかキモくて生理的に無理・・。そんな男性、あなたの周りにもいませんか?どんなにかっこよくても、清潔感がなかったら、決してイケメンではありませんよね。

ということで、イケメンの条件には清潔感と爽やかさが不可欠です。具体的に清潔感というのは、口臭や体臭に気をつけていたり毎日ちゃんとシャワーを浴びるなど、基本的な衛生観念のことです。

でもそれだけでなく、髪や髭がちゃんと切りそろえられていたり、シャツにアイロンがかかっているなど、身だしなみも清潔感を左右します。自分を客観的に見てちゃんと体のケアをする。そんな態度の余裕も、清潔感や爽やかさに繋がるんですね。

興味がある方は、彼氏を変身させてみない?爽やかなイケメンの特徴9つもご覧ください。

11.服装にセンスがある

「雰囲気イケメン」という言葉はご存じですか?顔は普通なのに、なんだかおしゃれで不思議とかっこよく見える男性のことです。あなたのまわりにも何人かいるかもしれません。そしてそんな雰囲気イケメンに共通するのは、服装にセンスがあるということ。

反対に、顔はとても整っているのに、服装がダサくて一緒に歩くのも恥ずかしい・・。こんな男性はイケメンとは言えませんよね。ファッションも、イケメンかどうか左右する重大な要素と言えます。

イケメンの条件の落とし方9つ

喜ぶ男

それでは、イケメンを実際に落とすためには一体どうすればいいのでしょうか?その方法を詳しく解説していきます。

1.イケメンについて知る

イケメンを落とすために、大切なのは相手のことを熟知することです。相手のことを知らないまま当てずっぽうに攻めても、落とすのは無理です。まずはしっかりと相手を研究していきましょう。

  • どんな女性が好みなのか
  • どんな価値観を持っているのか
  • 結婚願望はあるのか

このようなことがわかれば、イケメンが求めている恋愛像もわかってくるはずです。それを掴むために、本人とじっくり話してみたり、友達を介してリサーチしてみたり・・。あまりハッキリ聞きすぎると相手に警戒されてしまうので、さりげなく聞き出してみてくださいね。