2.決して外見は褒めない

イケメンは「かっこいいね!」と言われ慣れています。そしてとてもモテます。ですので、外見を褒められると、「この子も俺のこと狙ってるのかな?」と警戒してしまうのです。

また、イケメンの中には、「誰も俺の内面を見てくれない・・」と悩んでいる人が多いです。ですので、イケメンを落とすためには、外見は決して褒めないようにしましょう。

素直に「イケメンだね」なんて言ってしまうと、「この子も俺の外見ばかり見ている・・」と感じさせ、薄っぺらい女だと思われてしまいます。

もしイケメンの心に訴えたいなら、「優しいね」など、内面を褒めるのがオススメです。「いつも仕事頑張っててえらい!」など、その人ならではのいいところを褒めれば、「この子は俺のことちゃんと見てくれてるんだな」と思わせることができますよ。

3.女磨きを怠らない

イケメンを落とすために大切なのは、外見的に彼らに釣り合うように努力することです。特にイケメンはモテるので、可愛い子を見慣れています。ですので、女磨きはとにかく力を入れるべきです。

中には謙虚で「私はそこまで美人じゃない」と自信を持てない方もいるかもしれません。だけど、女性は髪型や服装・メイクでいくらでも化けます。

「自分の魅力を引き立てるのは何か?」そういう探求心を持って、おしゃれに励みましょう。自分はどういう個性を持っているのか、客観的に見ることが大切です。

そして時には、美容師さんやショップの店員さんなど、プロの意見も聞いてみましょう。今までチャレンジしたことないファッションを取り入れてみると、新たな自分の魅力に気づけるかもしれません。

4.まずは大人数で遊ぶ

イケメンはとにかくモテるので、いろいろな女性によく誘われます。ですので、「今度2人で食事に行きませんか?」なんて誘い方をしてしまうと、「またか・・」と身構えてしまうのです。

警戒されることなく、イケメンに近づくためには、まず大人数で遊ぶのがオススメ。「今度みんなで飲み会するんだけど、どう?」なんて誘い方なら、彼も気軽にオッケーしてくれるはずです。

好意をあからさまにすることなく、じわじわ距離をつめる・・。これがイケメンを落とす時のポイントです。友達など周りの人を巻き込んで、イケメンと親しくなりましょう。

5.イケメンの男友達と仲良くなる

イケメンと急接近するためには、真正面から「付き合ってください!」なんてアプローチするのはNGです。イケメンはいろんな女性から告白を受けるので、同じやり方だとその他大勢にしかなれません。

イケメンを落とすためには、彼に警戒されることなく、じわじわ親密になっていくことが最重要です。そのために有効なのは、まずイケメンの男友達と仲良くなること。