4.怪しまれる行動はとらない

例えやましいことがなくても、あなたがこそこそとした行動をしていると、彼氏は過剰に反応して疑ってしまいます。彼氏が携帯を除いた瞬間に隠すような行動をしたり、彼氏に隠れてどこかに電話をかけていたり、予定を聞かれても曖昧に答えたり・・。

そんな行動を少しでもとると、彼氏は信用していないあなたのことを怪しいと感じます。やましい気持ちがなくても、怪しいと思われるような行動をとるのはやめましょう。

携帯をいつ見られても、開かれても大丈夫にしておきます。電話する時も、彼氏にどこに電話をするか伝えてから堂々と電話します。予定を聞かれたら、誰とどこに行くか明確に答えます。

曖昧な部分をなくすことで、彼氏があなたを怪しいと思うことも減ってくるはずです。少し面倒かもしれませんが、彼氏の信用を取り戻せば、そこまで細かい情報なんて興味がなくなるでしょう。

5.報告連絡相談をしっかりする

仕事をする上で、もっとも大切なものに「ほうれんそう」というものがあります。これは報告・連絡・相談のことで、この三つがきちんとできている人は、上司や先輩からも信用されるようになります。(おじさん上司に言われたことありませんか?)

この「ほうれんそう」は、恋人同士でも必要なものです。何かあったときに一人で決断して行動するのではなく、その前に彼氏に報告・連絡・相談をするのです。

正しいことを自分に伝えて、信頼して相談してくれる。彼氏にそう思ってもらうことで、少しずつ彼氏と彼女の信頼関係ができていくのです。どんなことでも、ほうれんそう。これを守るようにしてみてください。

6.約束は必ず守る

当たり前のことですが、信用してもらうためには約束を守ることが大切です。付き合っていると、時間に遅れてしまったり、予定をキャンセルしてしまうことってありますね。

一緒に行こうと言っていた所に先に行ってしまったり、作ると約束していたことを忘れてしまったり・・。そんなことも起こりがちです。しかし、信用を取り戻すためには、このようなことはあってはいけません。

どんなに小さなことでも、一度した約束は何が何でも守るようにしましょう。例え彼氏が忘れていることでも、あなたは忘れてはいけません。

時間に遅れそうなら走ってください。約束していた日に風邪をひいても、待ち合わせ場所に行ってください。一緒に行くと約束したら、いつ行く?と予定をたててください。作ると約束したら、必ず作ってください。

約束したことは必ず守る。この積み重ねが、彼氏の中であなたの信用を取り戻していくのです。

7.彼氏に尽くす

信用してもらうためには、今まで以上に彼氏に尽くすことも方法の一つです。もし、あなたの非で彼氏が傷つき、信用をなくしてしまったのであれば、あなたは彼氏に向けた手紙を週に1回書くようにしてみましょう。