例えば、人のことを悪く言わない、消極的な男性は多いです。おとなしい彼氏は、客観的に人を見る癖があります。人のことを自分なりに分析しているのです。

きっと良い部分だけでなく、悪い部分も見えているはずです。しかし、人の悪いところを口に出すことは滅多にありません。その人の両面をしっかり把握して、いつも上手にフォローすることができます。そのため目立たないけれど、その場にいなくてはならない存在。あなたの彼氏も、そうではありませんか?

9.コツコツ積み上げる努力家

もう一つ良いところを紹介します。おとなしくて消極的な彼氏は努力家です。自分ではその努力を言いませんが、人一倍コツコツと小さな努力を積み上げています。自分に自信はない人が多いですが、それをカバーするためにいつも努力をしているのです。

うさぎとカメのカメのようなタイプといえるでしょう。きっと何年かたった後には、その小さな努力が大きなものに変わります。今はなんの成果がなくても、彼女として見守っていれば大きなことを起こすかもしれません。

少しずつ彼氏を成長させよう

おとなしくて消極的な彼氏を持つと、イライラすることは日常茶飯事です。ただ、良いところもありますよね?長所を伸ばして、短所を改善できるように、少しずつ成長させてあげてください。

興味がある方は、優柔不断な男の心理を利用して結婚しようと言わせる方法6つイケメンじゃない彼氏が最高にかっこよく見える瞬間10選も併せてご覧ください。