そこで少し下手に出て、控えめな告白をするのです。男らしいあなたについていきたい。ついていってもいいですか?という言葉なら、素直に告白を嬉しいと思ってくれるはずです。

もしかしたら、「俺についてこい!」なんて男らしい言葉を言ってくれるかも・・。

6.私が守ってあげるから安心してついてきて

それでは反対に、少し弱い男性の場合はどうでしょうか。ついていってもいいですか?なんて言葉を言われると負担と感じてビビッてしまうかもしれません。どちらかというと、自分に自信のないタイプには、この言葉で安心させてあげてください。

「私が守ってあげるから、安心してついてきて」母性を感じるような言葉に思わず、「はい」と返事をしてくれるかもしれませんね。

7.一目惚れをして中身も知って、より好きになりました

「一目惚れをしました」と言われると、自分の外見を認められたような気がして嬉しいですよね。しかし、一目惚れというだけでは、中身は見てもらえてないような気もします。そこで外見から入って、中身を知ってより好きになったことを伝えましょう。

「一目惚れをして中身を知って、より好きになりました」この言葉なら、最初はあなたの見た目に惹かれたけれど、中身を知って更に好きになったということが伝わり、外見も内面もすべてが好きということになります。

これを言われた男性は、自分のすべてを好きになってくれたと感じて、喜んでくれるはずです。

8.私のすべてをもらってください

いろんなことを想像させるような女性らしい言葉です。この言葉を言われると、男性は嬉しいのと同時にドキドキが止まらなくなってしまいます。すべてって?もらっていいの?妄想が広がり、男性の気持ちは高まるでしょう。

しかし、この言葉は受け取り方次第では、重く感じてしまう男性もいるかもしれません。あまり責任感のある男性には言わない方が良いでしょう。単純に喜んでくれそうな男性に使ってくださいね。

9.ずっと一緒にいたい

好きという気持ちを他の表現で伝えるのも、告白の言葉としては良いでしょう。好きとストレートに言うよりも、一緒にいたいという言葉を使った方が、女性の健気な気持ちは伝わります。

もちろん、好きと同時に使うこともできるので、「あなたが好きだから、ずっと一緒にいたい」このように伝えることもできますよ。

10.今年も来年もあなたの誕生日に一緒にいたい

好きという気持ちを具体的に表現したような告白も素敵ですね。すべてのイベントをあなたと共に過ごしたいという気持ちを伝えます。これは先ほどのずっと一緒にいたいという言葉にも似ています。

しかし、より具体的で、より強い気持ちが込められているように感じとることができる言葉です。大切な日を、あなたと一緒に過ごしたい!こんな気持ちを伝えて喜ばない男性はいませんからね。