9.二人で旅行をする仲である

付き合っていない男女が旅行にいくということはないでしょう。共通の趣味がある場合や日帰りの旅行ならまだしも、付き合っていないなら、わざわざお金をかけて旅行には行きませんからね。

そのため、彼と旅行をしたということは、付き合っていると言えます。二人でどこに行こうかと計画を立てて、楽しい旅行をする。この経験があれば、自信をもって「私はあなたの彼女だよね?」と聞いても良いのではないでしょうか。

ただ、二番目の女だから普段の地域から離れて会う・・。そんなケースも少なからずあります。例えば、不倫相手との温泉旅行ですね。相手に他の女の影がないかどうか?そして、他の定義も当てはまるかどうか?冷静に判断する必要があります。

10.プレゼントをくれる

物で彼の気持ちを判断するのは嫌ですが、大切な日にプレゼントをくれるかどうか?これも、付き合っているかどうかの判断基準に使えます。プレゼントはお金はもちろん、買いに行く手間もかかるので、どうでもいい相手には渡しませんからね。

誕生日を一緒に過ごしてくれた。ケーキも食べた。そして、欲しかったネックレスをプレゼントしてくれた。それなら、恋人としてあなたの誕生日をお祝いしている証拠です。

このようにプレゼントをしっかり用意してくれるなら、「私達付き合っている」と思っても良い関係といえるでしょう。

最終的には聞いてみよう

付き合うの定義には様々なものがありますが、人によってはその感覚は様々かもしれません。あなたの中で確信が持てた時、またはその関係に自信が持てない時には、思い切って彼に聞いてみてください。当たり前ですが、それが一番はっきりする方法です。