4.復縁したい元旦那に彼女がいない

復縁したい旦那に彼女がいない。これも再び幸せな結婚生活を送ることができる夫婦に当てはまるケースです。もし、すでに元旦那に彼女がいる場合、面倒な第三者を考慮して復縁計画を進めなくてはいけなくなります。正直、邪魔で仕方がありません。

元旦那からしても、「今更、何言っているんだこいつ・・」と呆れられて終了です。とにかく、相手に新しい女がいる場合は、別れるのじっと待つしかありません。そもそも、スムーズに復縁する男女の場合、このような状況まで悪化していることはないのです。

5.元旦那に子供の愚痴を言わない

旦那と会ったときに、子育ての愚痴を言っていませんか?「シングルマザーは大変!今一番手がかかる時期だから・・」なんて、ついつい口にしたくなる気持ちは分かります。実際に子育ては大変です。本音では喜びに感じていても、たまには愚痴を言いたくなるでしょう。

ただ、子供の愚痴は元旦那の前では絶対にしてはいけません。元旦那は子供に会いたくても、なかなか会えない状況です。そのような相手が子供の愚痴を聞いたらどう思うか・・。説明するまでもありませんね。

復縁する夫婦は、自分たちのためだけでなく、子供たちのことも考えて決断することが殆どです。お互いにとって宝物ですからね。別れている間も、子供のことは言葉を選んで話す。それが当たり前にできている女性が、幸せを掴みなおしているのではないでしょうか?

一度別れた旦那と復縁する方法

それでは、一度別れた旦那と復縁するためには、どうすればいいのか?順を追って解説していきます。

復縁に適した冷却期間を置く

お互い感表的になっている状態では、何をしてもうまくいきません。使い古されたほど言われていますが、まずは冷却期間を置くべきです。充分な冷却期間がなければ、100%復縁できないと考えてください。

充分な冷却期間とは、どれぐらいなのか?これは人それぞれですが、連絡しても嫌悪感を示されなくなったり、子供がいるなら子供の話題を楽しそうに報告できるぐらいが一つの目安と考えてください。

もし、あなたが充分な冷却期間を置いていないのなら、これ以上読み進めても無駄です。十分な冷却期間を置いた後に、もう一度読みに来てください。

離婚の原因を解決することは絶対条件

今すぐよりを戻したい!その気持ちは分かりますが、相手はその気持ちを聞いてどう思うでしょうか?ただ、感情的になって自分の希望を伝えても、相手には響きません。相手の心を動かすためには、それ相応のことが求められます。

あなたは何が原因で離婚したのか?当然、認識してるはずです。その原因はすでに解決していますか?または、現状ではそれほど重要なことではなくなっていますか?このどちらかを満たさない限り、絶対に復縁することはできません。

これは復縁するための一つの手段ではありません。絶対条件です。考えてみてください。彼の心の扉は既に閉じた状態です。頑丈なため、叩き破ることはできません。この扉を開けるには、適切な鍵を使って開けるしかないのです。

幸いなことに、あなたはその扉が何なのかを理解しているはずです。あとは、適切な鍵を使って開けるだけ。要するに、離婚した原因を解決すれば、心の扉を開くことはそれほど難しいことではないのです。