「こんな気持ちになるのか。嫉妬ってつらいな」そう感じてくれれば、自分の行動を反省するはずです。ただ、嫉妬させてくるのに、自分が嫉妬する立場になると急に弱くなる男性は多くいます。嫉妬させるにしても軽めにしておきましょうね。

3.嫉妬するのが辛いと伝える

嫉妬させられることが苦痛という気持ちを、そのまま彼に伝えてみましょう。もしかすると、彼は嫉妬させているつもりがないのかもしれませんからね。

「あなたが他の女性と話すのは仕方ないと思う。でも、あからさまに仲良さそうにしているのを見ると辛い。嫉妬している自分もすごく嫌なの」と言って、嫉妬させられる気持ちを理解してくれれば、彼も行動を改めてくれるはずです。

4.どうしてそんなことするのか理由を聞く

わざと嫉妬させるのをやめさせるには、彼氏としっかり話し合わなくてはいけません。彼氏に、「なぜいつもそんなことをするのか?」と理由を直接聞くのも一つの方法です。

自信がないからなのか。嫉妬している姿を見たいからなのか。何を求めて、何を望んでいるのかを問いただしましょう。そのうえで解決策を二人で見つけてください。理由が明確である方が解決しやすいですよ。

5.嫉妬しない

わざと嫉妬させる彼氏には、嫉妬しないという手段で対抗するのも一つの方法です。わざと嫉妬させようとしているな・・と感じた時にはあえてスルー。何も言わず、態度も変えず、怒ることも悲しむことも一切しません。

嫉妬させたい彼氏は嫉妬するまでの反応が見たいはず。「全然、嫉妬しないな・・」と思わせれば、無駄な行動はしなくなります。もちろん、全く嫉妬しない分、愛情表現は多めにしないと、彼氏は不安になってしまうので注意しましょうね。

わざと嫉妬させるのは愛情表現が下手だから

わざと嫉妬させてしまうのは、自分の気持ちを上手く伝えることができないからです。嫉妬させるのは駆け引きではなく下手だから!そう思えば、優しい気持ちで解決方法を探せますよ。