8.恥じらいをもつ

男性は女性の照れた表情や恥じらいにドキドキします。付き合いが長くなっても、この恥じらいは忘れてはいけません。彼氏の前で下着姿で歩いたり、おならをしたり、足を開いて座ったり・・。そんな恥じらいのない行動では、彼氏をドキドキさせるのは無理です。

むしろ、そんな姿を見られてしまった時は、恥ずかしそうに照れてください。そんなあなたの姿に、彼氏もドキドキしてくれるはずです。例えそれが演技でも、恥じらいは永遠に持つことを忘れないでくださいね。

9.いつも行かないところに行く

いつもは行かない非現実的な空間に行くと、自然とドキドキ感が生まれます。特に海外に行くと、いつもとは違う雰囲気を味わえますよね。海外に行くのが難しいのなら、近場の温泉でも大丈夫です。

いつも行かない場所に行くだけで、いつもとは違うムードになります。家でのデートが多い。いつも行く場所が決まっている。そんなカップルは、是非旅行の計画を立ててみてください。

10.特別感を出す

付き合いたての頃は、キスするたびにドキドキするものです。これは男も女も変わりません。そのぐらい特別な行為ですからね。しかし、付き合いが長くなってくると特別感はなくなります。

  • 簡単にすることができる
  • いつもと同じ感じ

これらが原因なのでしょう。そのため、特別感を出すためには頻度や内容を変えてみる必要があります。「いつもと違うな」そう思ってもらえたら、彼は興奮してドキドキすること間違いなしです。

付き合いがマンネリになっていないか見直してみる

彼氏がドキドキしないのは、マンネリが原因なのでしょう。付き合っていくのにマンネリは避けられません。しかし、ちょっとの工夫で新鮮な付き合い方ができるはずです。そうすれば、きっと彼氏はドキドキを思い出してくれますよ。