曲をリクエストされることで男性は嬉しくなり、気持ちよく歌うことができます。このように、男性をのせることはカラオケでモテるためには必須です。また、自分が好きな曲なら楽しめます。カラオケを楽しむこともまた、モテる要素の一つですからね。

5.マイクを両手持ちして首をかしげて歌う

モテる女性の歌い方をよく見ると、アイドルのような歌い方をしている人が多いことに気づきます。つまり可愛く歌う見せ方をわかっているのです。

アイドルはマイクを両手で握りしめるように持ちます。大切そうにギュっと持つのです。そして少しだけ首をかしげて歌います。これがアイドル流、モテる女の歌い方です。

先程も紹介したように、歌が上手いか下手かは関係ありません。大切なのはその歌い方です。ロックに格好よく歌わないように、くれぐれも気をつけてください。

6.男性が歌っている時は体を揺らして手拍子

自分が歌う時はもちろんですが、男性が歌っている時の様子もモテるにはとても大切なポイントです。むしろ、そちらの方が男性は気にするかもしれません。歌っている時に携帯を見ていたり、曲選びをしていると悲しい気持ちになりますからね。

そのため、どんな曲でも体を揺らしてリズムをとりましょう。テンポの良い曲なら手拍子もして、ノリの良い曲ならそのノリで・・。バラードなら、うっとりとしながら聞きます。

これは男性に気持ちよく歌ってもらえることもそうですが、歌をしっかり聞いていますよ!というアピールになります。知らない歌、嫌いな歌、色々あると思いますが、しっかり聞いてあげましょう。

7.可愛らしくてキュンとする選曲をする

カラオケに行った時に悩むのは、その選曲ですね。何を歌ったら男性にモテるのか?どんな曲だと楽しめるのか?そんなことを考えて曲が選べない女性は非常に多いです。

もちろん、カラオケはある意味自己満の世界ですから、何を歌っても問題ありません。ただ、モテたいと思うなら、可愛らしくて元気な曲の方が男性からの評価は高いです。そのため、暗いバラード曲や激しい曲は避けた方がいいかもしれませんね。

可愛らしくてキュンとするようなモテ曲を一つ用意しておくといいですよ。また、男性からリクエストされることが多い曲や、他の子が歌って盛り上がった曲があれば、こっそり練習しておいて損はありません。

8.男性の歌をやたら褒める

カラオケに行った時に、全員が歌が好きで得意なんてことは稀でしょう。ほとんどの場合、歌のうまさはバラバラです。

歌に自信がある人は歌い終わった後にどうだ!と言わんばかり。一方、歌に自信のない人は歌い終わると、自分の歌はどうだったかとドキドキしています。いずれにしても、モテるには歌い終わった男性にすかさず声をかけて褒めてください。

「この曲大好き!上手だし聞き入っちゃったよ!」と歌声と曲を褒めてください。これを言われて、悪い気になる男なんていませんからね。