彼女としては、もう少し恋愛に対しても、自分自身に対しても、自信をつけてほしいと思うことでしょう。

9.一人の殻に閉じこもってしまう

自尊心の低い男性は、ある日突然自分の殻に閉じこもってしまうことがあります。昨日まで普通に話していたのに、電話してもメールやLINEをしても応答がない。いきなり、会うことを拒絶してしまうのです。

この殻に閉じこもるという行動は、自尊心の低い男性に多く見られる特徴です。きっかけがあるわけではありません。ただ急に不安に襲われてしまうことがあるのです。その結果、殻に入ってしまいます。

そして一度殻に入ると出てくるまでが面倒です。黙っていてもそのままなので、彼女が上手く外に出られるように言葉をかけなくてはいけません。そんな面倒なところも、彼女をイライラさせるのです。

10.急に大胆な行動に出る

自尊心の低い男性の恋愛は、いつも一生懸命です。それは自尊心が低くても、どうにか恋愛をしていこうと必死になっているから。しかし、その必死さゆえに、時には思いもよらぬ行動をしてしまうことがあります。

人前でキスをしてきたり、突然プロポーズをしてきたり・・。そんな予測不能な行動に驚き、そして楽しませてもらえることがあります。

もちろん、これは突発的な行動なので、冷静になったらいつもの奥手に性格に戻ってしまいます。下手したら、「なんであんな行動を取ってしまったんだろう・・」という後悔から、余計に奥手になってしまうこともあります。冷静になった時のケアは肝心ですよ。

上手く操作してあげる

自尊心の低い男性の性格を変えるのは難しいことです。性格を無理に変えようとせずに、自尊心の低い男性の特徴を知り、上手く操作できるようになりましょう。自尊心の低さも、コツを掴めば可愛く見えてくるはずです。

興味がある方は、器の小さい男の特徴と器の大きい男に彼氏を変える方法女性をイライラさせる細かい男の対処法7つも併せてご覧ください。