ドタキャンすることさえも、のろけの一つだと思っているのでしょう。自慢気に彼氏からのお誘いを話してくるので、約束していた方はいい気がしません。せめて申し訳なさそうに謝罪すればいいのに・・。

彼氏が大好きすぎて、頭が彼氏いっぱいになってしまうと、他人を傷つけていることに気付かないのかもしれませんね。

6.二言目には彼氏の話

友達と話している時は、色んな話題が出てきます。女子の好きなスイーツやメイクの話。最近のかっこいいタレントの話。仕事の愚痴や友達の愚痴まで・・その話題はつきないでしょう。しかし、のろけ女はどんな話の時でも、二言目には彼氏の話題を出してきます。

スイーツの話をしていれば、「私の彼氏の好きなスイーツはね」と始まり、メイクの話をしていれば、「彼氏は濃いメイクが好きじゃなくてね」と始まり、タレントの話をしていれば、「私の彼氏は○○に似ていてね」と始まります。

何を話しても最終的に彼氏の話にもっていく女に、一緒にいる人はうんざり。そしてイライラとしてしまうのです。

7.聞いてもいない彼氏の大好きポイントを語り出す

彼氏が大好きすぎると、なぜこんなに彼氏が好きなのかというポイントを人に話したくなります。他人はそんなことにいちいち興味はないのですが、どうしても伝えたいと細かく大好きポイントを語り出すのです。

「私の彼氏の大好きなとこ、一つ目は・・」と始まり、それが何個も何個も続きます。周りはだんだん相槌すら面倒になってくるでしょう。彼氏の大好きなポイントは、あなたと彼氏の二人で話せばいいもの。いちいち人に大好きポイントを伝える必要はありませんので忘れずに。

8.喧嘩すると落ち込み方が激しい

いつものろけ過ぎている関係のラブラブな二人。そんな二人だって喧嘩することもあるでしょう。彼氏が大好きすぎる女が彼氏と喧嘩をしてしまった時、それはこの世の終わりのような落ち込み方をしてしまいます。

仕事中も心ここにあらず。気を遣って食事に誘えば、わんわんと泣き出します。別れたわけでもなく、ただ喧嘩しただけで絶望的な気持ちになってしまうのです。

もちろん可哀想ではありますが、喧嘩するたびにいちいち激しく落ち込むので、近くにいる人はそんな女性を面倒だと思います。このように周りを巻き込んでしまうのも、のろけ過ぎてイライラさせる女のあるあるです。

9.いちいちお土産を買ってアピールしてくる

彼氏とデートに行くたびにお土産やお揃い品を買ってアピールしてくる女は、周囲の人をイライラさせてしまいます。

  • 「昨日はディズニーランドに行ってお揃いのマグカップを買ったの」
  • 「昨日は表参道で美味しいクッキー見つけたから、皆に買ってきたよ」

毎回毎回行ったところをお土産とともに報告します。本人は自慢しているわけではないのかもしれませんが、聞いている方は単なる自慢にしか聞こえません。もうお土産はいいから彼氏の話はやめて!というのが本音でしょう。