彼氏はそんな不安そうに気持ちを確認してくる彼女が可愛くて仕方ないのです。そして、その不安そうな彼女を見ることで、自分は愛されているのだと実感しています。そのため、わざと好きという言葉を言いません。

彼女を不安にさせてニヤニヤと満足しているSな性格なのです。

5.本当に好きなのか自分でもわからない

好きと言ってくれない彼氏は、あなたのことが好きなのかわからなくなっているのかもしれません。あなたが彼氏に「好きだよ」と言った時に、困った顔をしてはぐらかしてしまう彼氏。返す言葉が見つからずに考え込んでしまうのです。

安易に好きとは言えない。嘘の気持ちは言えない。今は好きと伝えるべきじゃない。そんな心理が働いているのかもしれませんね。いずれにしても、本当の自分の気持ちがわかるまで、好きという言葉を封印しているのです。

6.優位に立ちたい

彼氏が好きだと言わないのは、付き合いで優位に立ちたいからかもしれません。これは男性に限ったことではありませんが、付き合う時に相手より常に優位に立ちたい!そんな人は多くいます。

優位に立つには、好きな気持ちはなるべく抑えた方がいいです。そのため、好きという言葉はおろか、好きな態度はあまり取りません。愛情表現は控えめだけど、こちらの愛情表現は素直に喜ぶ。そんな彼ならこれに当てはまるでしょう。

好きと言わせる方法5つ

それでは次に、好きと言ってくれない彼氏から、「好きだ」と言わせる方法を紹介します。

1.1回だけでいいから・・と懇願する

どうしても好きという言葉を聞きたいのなら、その気持ちを彼氏に伝えてみましょう。もしかすると、彼氏は好きと言っていないという、自覚がないのかもしれないですからね。

また、あなたがその言葉を聞きたいと思っていることすら知らないのかもしれません。「1回でいいから、好きって言葉が聞きたいな・・」と可愛くお願いしましょう。言ってくれないなら、お願いしてみる。それも一つの方法です。

2.とにかく不安で仕方ない気持ちを伝える

好きと言われないことでモヤモヤと不安な気持ちを抱えている人は、その不安で仕方ない気持ちを彼氏に伝えましょう。彼女が思い詰めていることを知れば、好きな彼女を傷つけないように考えてくれるはずです。

「あなたが好きと言ってくれないから、本当に私のこと好きなのか不安で自信がなくなってしまって・・」と打ち明けてください。自分のせいで彼女が不安な気持ちを抱えて悩んでいると知れば、きっと好きと一言伝えてくれるはずです。

3.浮気を疑う

色々試したけど好きと言ってくれない。それなら、もう浮気を疑ってしまいましょう。喧嘩覚悟の強行突破です。お願いしても、不安な気持ちを伝えても好きという言葉を言ってくれないなら、浮気を疑っても別におかしくありません。