3.会う頻度を減らす

「ひとりになりたい」と言われた時に、わざわざ距離を置かなくても、会う頻度を減らすという方法もあります。もし、「今まで結構頻繁に会っていたかも・・」と思い当たることがあるなら、彼氏に「会う回数を減らそう」と提案してみましょう。

月1~2回のペースで会うなら、彼氏もあまり負担に感じないはずです。また、全く会わないよりは、気持ちもあまり離れずに済みます。ですので、別れるリスクは低いままで、彼氏の希望を叶えることができます。

4.あなたから連絡をしない

彼氏をひとりにさせた時、一体いつまで待っていればいいのか・・。なんだか不安になってしまいますよね。そこで連絡をしたくなる女性も多いかと思います。だけど、一番大切なのは、彼氏の気持ちを尊重して待つこと。ここではぐっと我慢して、あなたから連絡しないようにしましょう。

彼氏が「ひとりになりたい」と言ってきたのも、もしかしたら今まであなたからの連絡が多かったのかもしれません。デートしたい時も、毎回あなたから連絡して誘う・・。こんな状態なら、彼氏が息苦しく感じてしまうのも仕方ないことです。彼氏があなたを求めてくれるまで、連絡はしないと心に決めましょう。

程よい距離感が恋愛を長続きさせる

彼氏から「ひとりになりたい」なんて言われたら、ついつい動揺してしまいますよね。だけど、彼氏もあなたが嫌いになったわけじゃないはず。「このまま別れることになったらどうしよう・・」なんて悲観する必要はありません。

恋愛を長続きさせるためには、ほどよい距離感が大切です。ですので、彼氏が「ひとりになりたい」と言ったことは、2人の距離感を見直すいいきっかけかもしれませんよ。