10.反省することがない

腹黒い女には敵が多いです。いろんな人に嫌われているので、たまにトラブルになったり、人から恨みを買ってしまったり。腹黒い女も、たまには窮地に立たされることもあるのです。

それでも彼女たちは、「ああ、あんなことするんじゃなかった」なんて反省することが一切ありません。良心もないですし、自分を責めることも一切ないのです。

腹黒い女は、どんなに嫌われてもめげない、反省をしない、かなりタフな心を持っていると言えるでしょう。

11.ずる賢い

割と賢いというのも、腹黒い女の特徴です。ある程度頭が良くなければ、人を騙すこともできません。そして腹黒い女は、人の気持ちをコントロールするのがうまいです。嫌味を言って相手を不快にさせたり、逆に好きな男に対しては媚びて機嫌をとったり・・。

これは、いろいろな人と接して相手の微妙な心を読めないとできないことです。人付き合いの才能を間違った方に使ってしまっているのが、腹黒い女なんですね。

本人に良心さえあれば、腹黒い女は人気者になれたかもしれません。だけど悪意のほうが強いので、腹黒になってしまうのです。

12.最終的には嫌われる運命

確かに腹黒い女は、ずる賢いので人に取り入るのが上手です。女子の間では、「あんなに性格悪いのに、なんで男にモテるの!?」とイライラしている人も多いはず。だけど、男だってそこまで馬鹿ではありません。最初は騙されていても、付き合いが長くなるにつれて本性を見抜きます。

また、腹黒い女は敵を多く作ります。最終的にはまわりが敵しかいなくなって、孤立してしまうことも多いのです。結局、最後は嫌われてしまうのが、腹黒い女の運命なのです。

やっぱり心の底から優しい女性が一番

裏表があって、男からチヤホヤされているように見える腹黒い女。近くで見ているとムカつきますよね。だけど、それもいつまでも続きません。やはり、いい人間関係を築くには、上辺ではない本当の優しさが不可欠と言えそうです。