赤ちゃんは確かに可愛く見えるようにできているのに、そうは思えない・・。そんな女性は、母性本能が人に比べて鈍いのかもしれません。母性本能があまりない人は、赤ちゃんに対して無意識に「守ってあげなきゃ」と思うこともありません。ですので、可愛く感じられないのです。

5.自分の子供はすんなり愛せる場合も多い

「子供が嫌い!」なんていうと、「結婚できないんじゃないの?」と聞いてくる人もいます。そして子供嫌いな女性自身も、結婚について心配しています。

だけど、実際結婚したらすんなり子供ができて、産んだら産んだで普通に愛情かけて育てている。そんな元子供嫌いな女性も少なくありません。

「子供嫌い」とは言っても、夫と自分の子供ならば、案外愛せるものだったりします。将来について、そこまで悲観しなくてもいいかもしれませんね。

子供嫌いな女に対する男の本音5つ

子供嫌いな女性に対して、男性はどのように考えるのでしょうか?その本音を紹介します。

1.「俺も子供嫌いだから別に気にしない」

「子供嫌いのせいで、彼氏に嫌われたらどうしよう・・」そう心配する女性も少なくありません。だけど、もし相手の男性も子供嫌いだったら、全く問題ありません。きっとうまく付き合っていけるでしょう。

世の中には、いろいろな価値観の人がいるものです。子供大好きな人もいれば、嫌いという人もいたり・・。人それぞれ意見が違って当然なのに、子供嫌いな女性だけ嫌な目で見られるのは、なんだか不公平ですよね。

だけど、実際「子供が嫌い」という気持ちをわかってくれない男性も多いです。できれば、彼氏になる人も「俺も子供が嫌い」と言ってくれるような価値観が近い人がいいですね。

2.「ちょっと結婚するのは無理かも」

普通に将来結婚したい男性なら、彼女に対しても無意識に結婚相手としてチェックするものです。そんな時に、「子供が嫌い」という女性に出会うと、不安に思う男性も少なくありません。

特に将来子供がほしい男性なら、子供嫌いな女性に対して、「ちょっと結婚するのは無理かもしれない」と考えてしまいます。どうしても世間では、結婚と子供を同じこととして考える思考が根強いんですね。

だけど、「結婚したら絶対に子供を持たないといけない」なんていう決まりはありません。結婚しても、子供は作らないと決める夫婦もたくさんいるのです。結婚に関しても、価値観が近い男性と出会えるといいですね。

3.「なんで嫌いなの!?」

「子供はみんな可愛い」「女性はみんな子供が好き」そういう考え方は、かなり根強いものです。ですので、中には「子供が嫌い」と言っただけで、「なんで嫌いなの!?」とビックリしたり、理由を聞きたくなる男性もいます。