もちろん、敬語がとれないことで、距離を感じるのは確かです。しかし、それも「どうにかしてこの子と距離を縮めたい!」なんて男性の心に火を付けるきっかけになります。

4.控えめな笑顔が可愛い

奥手な女性はいつも笑顔でいることが多いです。自分に自信がないことや、トークにあまり参加できないため、常に笑顔でいることを心掛けています。もしかしたら、「笑っとけば何とかなる」なんて考えなのかもしれません。

しかし、これが男性には効果絶大。積極的に話しかけてくる女性よりも、笑顔で黙っている女性の方が好きという男性は多いですからね。コンパでは盛り上げ役よりも、隅で黙ってニコニコしている女性に人気が集まるのは、これが理由なのでしょう。

また、控えめに笑うことで、「この子をもっと笑わしたい」「なんか気になる子だな」なんて思ってもらえます。楽して好感度も高いとなれば、やらない手はありませんよ。

5.自分の意見を持っているところにギャップを感じる

奥手な女性は控えめなだけで、自分の意志がないわけではありません。先ほど紹介したように、本当は自分の意志を持っています。それを知らなかった男性は、女性のそんな一面を知った時に意外性を感じ、そのギャップにキュンとするのです。

「他にはどんな一面を持っているのかな?もっと知りたい!」このように男性の心を刺激するのです。なんでもオープンな女性よりも、うちに秘めている奥手な女性の方が、男性の知りたいという本能を掻き立てますからね。

奥手な性格は武器になる

奥手な性格は恋愛に有利に働くことが多いです。もちろん、ただ奥手なだけではどうにもなりません。そのため、奥手な性格の武器をきちんと知っておく必要はあります。今は頑張って積極的に行った方がいいのか?それとも、奥手なままでいればいいのか?その見極めも肝心ですよ。

興味がある方は、知りたくない?おとなしい女性がモテる理由12選なんで男は見抜けないの?腹黒い女の特徴12選も参考にしてみてください。