「あの子を誘わないと気にするかな?」「あの子の前で、この話をするのはタブーかな?」などと、いちいち細かいことに気を遣わないといけないでしょう。しかし、男前な女性は細かいことは一切気にしません。

「え?別に良くない?」と言って、その時の思い付きで行動します。それが一緒にいると気持ち良いのです。大雑把に物事を進めてくれるその勢いに、思わずついていきたくなる。それが同性でも惹かれてしまう理由かもしれませんね。

まさに、男っぽいのにどうして?サバサバ系女子がモテる6つの理由で紹介しているようなタイプと言えるでしょう。

6.豪快に食べる

一緒に食事に行っても、ちまちま食事をする女性はなんだかつまらないですね。ダイエット中だからとサラダしか頼まないような人と食事をすると、なんだかこちらまで遠慮してしまいます。

一方、男前な女性は、食べるのも男前。豪快な食べっぷりに、一緒に食事をしていて気持ち良くなります。女性が食べ残した物まで、「これ食べていいの?」なんて言って、綺麗に食べてくれることも・・。

豪快に食べるとは、決して下品で汚いわけではありません。あくまで食べ方は綺麗なのですが、その食欲や食べっぷりが豪快なのです。その男前な豪快さに好感を抱くのは自然なことです。

7.人が言いたくないことをサラリと言う

女性は、「これを言ったら、自分が嫌われるのではないか・・」と思うようなことは言えません。人から嫌われたくないという意識は、男性よりも強いですからね。当然、思っていることを言えないストレスも相当なものです。

男前な女性はそんなことを気にせずに、人が言いたくないことでもサラリと言ってしまいます。皆が思っているであろう不満や、自分が感じたことを直接本人に伝えることができるのです。

しかも、その言い方に嫌みはなく、人によって態度を変えることもないので、言われた方は素直に受け止めることができます。そして決して陰口を言いません。このように皆の代弁者となるだけでなく、白黒はっきりして裏表のない女性が、かっこよくて男前と思われるのは当然ですね。

8.落ち込んでいる女性を慰める

男前な女性は細かいことは気にせずに豪快である一方で、人の気持ちを敏感に感じ取ることもできます。

人には言わずに自分の中で悩みを抱えていて、少し元気をなくしている女性。その女性の元気のなさを気付けない人は多いでしょう。しかし、男前な女性は少しの変化を感じることができます。

「今日は元気ないな。何かあったのかな?」と気にするだけではなく、二人きりになった時に、「大丈夫?」「なんかあったら言いなよ」なんて優しい言葉をそっとかけてあげます。このような優しさも持ち合わせているのが、男前の女性です。

9.正義感が強い

正義感が強いことも、男前な女性のあるあるです。誰でも正義感は持っていますが、女性は特にそれを表に出すことはしません。何となく周りに合わせてしまう。多くの女性がそうでしょう。しかし、男前な女性は違います。