これは飲みの席でも同じです。普段は落ち着いたクールな雰囲気の女性が、お酒に酔うと急に甘えん坊になる。こういう姿を見て、「彼女はこんな一面もあるんだなぁ」と新鮮に思うんですね。

お酒には、普段隠している素顔をさらけ出す力があります。あなたも飲み会で意外な一面を見せて、気になる彼をキュンとさせてみませんか?

5.こっそり甘えてくる

酔っ払って甘えてくる女性は、男性からとても可愛らしく見えます。だけど、みんなの前で不特定多数の男に甘えるのは、むしろドン引きされます。「遊び人なのかな」と思われてしまうだけです。

男性がキュンとくるのは、みんなに見えないようにこっそり甘えてくる女性。例えば、テーブルの下でこっそり手を繋いできたり、みんなが見えないところで肩にもたれかかってきたり・・。

甘えてくれる時点で嬉しいですし、隠れて甘えられて、男性はついドキドキしてしまいます。飲み会で気になる彼にやってみたら、きっと効果抜群ですよ!

男性をドン引きさせる酔っ払い女5つ

反対に、みんなからドン引きされてしまう酔っ払いとは、どんな女性のことなのでしょうか?心当たりがないかチェックしてみてください。

1.露骨に下品になる

下品な女はどこでも嫌われます。例えば、過激な下ネタを言ったり、際どいボディタッチが多くなったり、最悪な時には服を脱ぎだしたり・・。こんな女性には、男性はドン引きです。

また、飲み会で不特定多数の男とベタベタしてしまうと、それだけで「こいつはビッチなんだな」と思われてしまいます。その途端に距離を置く男性も少なくありません。

下品に振る舞えば、確かにその場は盛り上がります。だけど、その場の男性は内心、「面白いけど、彼女にするのは無理だな・・」と考えているのです。いくらその場では盛り上がっても、恋愛の対象としては見れなくなってしまうので要注意です。

2.目上の人に失礼なからみ方をする

「飲みの席では無礼講だよ」なんて言ってくれる、大らかな人も少なくありません。だけど、それでもある程度の礼儀は必要です。そこをわきまえていないと、男性からドン引きされてしまいます。

例えば、上司に対していきなりタメ口になったり、失礼なことを言ったり。また、「ビール頼んで!」と指図しだしたり・・。こんな女性は嫌われます。どんなに酔っ払っていても、礼儀はちゃんと守ったり、目上の人を尊敬して立てること。これが大切ですね。

3.飲み過ぎて吐くor潰れる

酔っ払いで一番最悪なのは、飲み過ぎて具合が悪くなり、しまいに吐いてしまう人です。せっかく楽しく飲んでいたのに、潰れてみんなに迷惑をかける。こんな女性にはみんなドン引きです。

大人になれば、ある程度自分の適量がわかってくるはず。どんなにお酒に弱い女性でも、「酔ってきたからお茶に切り替えよう」など、自制することはできますよね。