それなのに、自分の限界を超えて飲んで、挙げ句の果てに吐いてしまう・・。こんな女性とは、「もう一緒に飲みたくない」と思う男性がほとんどです。

4.泣いて暴れて大迷惑

お酒には、人の本性を暴く怖い力があります。酔うと理性の力が弱まるので、普段は抑えている自分が出てきてしまうこともあるんですね。

例えば、いきなり泣きわめいて暴言を吐き、その場の空気を悪くしてしまったり。また、暴れてお店のものを壊してしまったり・・。こんな女性はドン引きどころか、「もう二度と関わりたくない!」と思うレベルです。

こんなことがあると、普段も「またいつキレるかわからない・・」と周りの人に怖がられてしまいます。やはり、人に迷惑をかけない飲み方をすべきですね。

5.「帰りたくない!」とみんなを引き止める

飲み会も終了の時間になって、楽しい時間も終わってしまう・・ちょっと寂しい瞬間ですよね。だけど、そんな終わりがあるからこそ、充実した時間が過ごせるとも言えます。

それなのに、お店を出る時刻になって、みんなが帰りたがっていても、「もう一軒行こう!」「朝まで付き合ってよ!」と騒ぎ出す。ひどい時には「帰りたくない!」と道路で寝始める・・。飲み会で一番面倒くさいタイプです。

次の日も仕事だったり、体調が悪かったり、人それぞれ事情があります。それなのに自分のわがままを押し通そうとすると、男性からドン引きされてしまいます。

みんなで楽しく飲める気遣いが大切

飲み会を楽しいものにするためには、他の人への気遣いが不可欠です。どんなに酔ってはしゃいでも、礼儀を失わなず、人の迷惑になるようなことはしない。

そんな風にわきまえつつも、飲み会を盛り上げてくれる女性なら好まれるでしょう。