そういう女性は、まわりからの信頼が厚いです。「この人なら誰とでもうまくやっていける!」そんなふうに頼りにしたくなるのが、女性が憧れる女性の特徴なのです。

9.女子力が高い

「女子力」とは言っても、女性みんなが簡単に身につけられるものではありません。女子力とは簡単に言うと、高い家事スキルときめ細やかな気配りのこと。つまり、「結婚したらいいお母さんになりそう!」と思わせるのが、女子力の高い女性なのです。

料理は和洋中すべて完璧、綺麗好きで毎日欠かさずお掃除。部屋はもちろん整理整頓されているし、お裁縫や華道や茶道など、おしとやかな趣味まで嗜んでいる・・。

そして、いつでも気配りができて、ささっと他の人のフォローに回れる。これは女性みんなが簡単にできることではありません。女子力とは簡単に身につくものでも、表面的に装えるものでもありません。その人の暮らし方や生き方が反映されてしまうものなのです。

毎日丁寧に女性らしく暮らしていて、女子力となって表れている・・。そんな女性が同性から憧れられるのです。

強さと優しさが尊敬を集める

「こんな女性になりたい!」と女性の誰もが憧れる女性・・。そうなるためには、可愛かったり優しいだけではダメです。愛情深いと同時に包容力があったり、やわらかな雰囲気の中にしっかりとした芯を持っていたり・・。

そういう強さと優しさのいいバランスが、女性をさらに輝かせるんですね。ぜひ同性から憧れられるの女性に近づいてください!