4.焦りすぎてて怖い

婚活で出会った男とすぐにしてしまう・・。男性からしてみると、「結婚にものすごく焦っているのかな~」なんて感じる場合もあるようです。

男性と違って、女性は心と体をわけて考えられない生き物です。ですので、少しでも好意がないとできない人が多いんですね。逆に、「もししたら、私のこと好きになってくれるかも・・」と無意識のうちに考えている女性も少なくありません。

すぐ男性に体を許してしまう女性は、「相手に見捨てられたら怖い」という気持ちが強いようです。男をつなぎ止めておくために、自分の体を差し出すというわけですね。

健気な姿勢ではありますが、男から見ると「焦りすぎてて怖い!」としか思えないのです。結果、体の関係を結んだ時点で会ってくれなくなる・・なんてよくある話です。

婚活同時進行のススメ4つ

婚活の焦りを解消するためには、いろんな男性と同時進行してしまうのも手です。ここでは同時進行のポイントを紹介します。

1.たくさんの男性と会って見極めるべし

婚活をしていると、実に様々な男性と出会うチャンスが訪れます。だけど、結婚できるのはその中の1人。そして、運命の相手に出会うのはなかなか難しいことです。「最高の結婚相手と出会いたい!」と思うなら、結局数をこなしてその中から厳選するしかないのです。

婚活サイトでの婚活なら、基本的にメールでのやりとりを繰り返してから、気が合いそうだったら会うというパターンです。だけど、このやりとりは、なかなか時間がかかるものでもあります。

いざ会っても、「とりあえず何回か食事してから見極めよう」と思うことが多いですよね。つまり、婚活とはどうしても時間がかかるものなのです。

1人ずつ進めていっては、会える男性の数も限られてしまいます。大切なのは、とにかく同時進行して出会いの数を増やすことです。

2.婚活のダメージを軽減できる

婚活していると、辛い思いをすることは少なくありません。意中の男性にふられてしまったり、逆にどうでもいい相手にばかり好かれたり・・。婚活疲れして、「もうやめたい」と考えることもあるはず。

だけどそんな時にこそ、同時進行でたくさん数をこなすべきです。なぜなら同時進行でいけば、婚活のダメージを減らすことができるから。複数の男性と会っていれば、もし1人の男性とうまくいかなさそうでも、他の男性に保険をかけておくことができるのです。

「Aさんにはふられちゃったけど、Bさんには好感触だから、まぁいいか」と気楽に考えることができるんですね。この余裕が婚活成功の秘訣なのです。

3.男の影をちらつかせて相手を焦らせる

意中の女性に、他の男性の影がちらついている・・。こんな時、男性は強烈に焦ります。「早く彼女にアプローチしないと、他の男性にとられてしまう!」と考えるのです。