また、「他の男性も狙っている」と思うと、その女性自身も不思議と魅力的に思えてくるのです。全くモテなくて男の人から声がかからない女性よりは、たくさんアプローチを受けている女性の方が、なんだかいい女に思えてしまうんですね。

婚活中に、相手が複数の男性と同時進行している。それがわかると、男は競争心を駆り立てられます。相手の気持ちを盛り上げて、有利に婚活を勧められるのです。

だけど、あまりにも露骨に「○人の男性とやりとりしています」なんて言ってしまうと逆効果。自然にそんな雰囲気を醸し出せるといいですね。

4.男性と適度な距離感が保てる

婚活において一番NGなのは、男性に対して前のめりになってしまうこと。男はとてもプレッシャーに弱い生き物です。婚活で女性が気合いを入れすぎると、それだけで相手は引いてしまうんですね。

タイプの男性が婚活中に現れたら、ついつい夢中になってしまう気持ちもわかります。だけど、熱を入れすぎて距離感を間違えると、相手のことが気になってヤキモキしてしまいます。ですので、ほどよい距離感を保って冷静に接することが大切なのです。

男性1人にしぼってアプローチするよりは、たくさんの男性を同時進行する。これによって、1人の男性に対して執着せずに済みます。

冷静な気持ちが大切

婚活をしていると、なんだか焦ってしまったり、逆に舞い上がることもあったり・・。何かと気持ちのアップダウンが激しくなるものです。確かに、いろんな男性との出会いがあると、心も忙しくなりますよね。

だけど、婚活とは一生寄り添っていく夫を見つけるためのものです。ですので、気持ちで突っ走るよりは、たまに立ち止まって冷静に考えることが大切ですよ。

興味がある方は、婚活がうまくいかないアラサー女子の特徴10選いい男がいない!なかなか婚活でいい男に出会えない理由7つも参考にしてみてください。